Webラジオ Pl@net Sphere(2011-11-16)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第134回目の放送です。リニューアル67回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は語呂合わせで「いい色の日」なので「最近、いい色だと思った色
を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「朝焼けの色」
戸松遥「ピンク!」
豊崎愛生「いい天気の空」
寿美菜子「茶色」
あやひー、朝焼けをそんなに見ているのか。
戸松遥「最近、隠れピンクファンだという事が判明しまして」
大分前から、言ってたと思います。特に薄いピンクが「女子っぽい」ので
好きだそうです。


メールから「スフィアがじゃんけんでやる「殴り合いでしょう」のルーツは?」
HIGH POWERED」の歌詞にある「探り合いでしょう」から。
高垣彩陽「(みんなに)伝わってると思ってた」
いや、それは伝わらないよ。
実際に、そう聴こえる「空耳」でもあるらしいです。聴こえないけど(笑)。


メールから「麺類の食べ方について」
高垣彩陽「麺は、全然スルズルいきますよ」
戸松遥「ズルっズルですよ」
高垣彩陽「特に日本の麺は」
寿美菜子「そば、うどん、ラーメン、ズルズル。問題はつけ麺とパスタ」
高垣彩陽「つけ麺もズルズルだよ!」
寿美菜子「ラーメンの一種か」
問題はパスタです。
豊崎愛生「パスタはねぇ、あんまり音立てないように食べる」
フォークだけか、スプーンも使うか。
高垣彩陽「スプーンの使い方が、全く分からないの!」
豊崎愛生「私は、右手にフォーク左手にスプーン」
高垣彩陽「すごーい」
豊崎愛生「お父さんに、昔教えられた。テーブルマナーも教えられたけど
パスタだけ覚えてた」
高垣彩陽「スプーン使うの日本だけなんだよね」
戸松遥「そうそう」
豊崎愛生「海外の人は、フォークだけでガンガン食べるよね」
戸松遥「だから、フォークだけで食べる方が器用なんだと思う」
ラーメンの食べ方に脱線。ズルズル問題でなく、レンゲの使い方とか。
麺と具を一緒に食べる食べないとか。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
昭和っぽい健康法で自己紹介ですが、みなちゃんの「はだかんぼ」で大騒ぎ。
幼稚園の時、男女とも上半身裸でランニングしたそうです。
あやひー、何故か大興奮というか大喜び。
今回は、「スーパーカー消しゴムで遊ぶ」です。
男子の遊びだけど皆さん激しく熱中。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
11月4日発売の「ジャンプSQ」今回のターンはあやひー。
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Time To Say Goodbye」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「美術館」が舞台で第3話。→怪盗たちの午後。
あやひー(サキエ)
ハルカス(ミツキ)
みなちゃん(カオリ)
あきぽん(チヒロ)
どこのキャッツアイだ。全部学園祭のシナリオという設定。


スーパーカー消しゴム遊び」に夢中な皆さん。精神的には小学生(笑)。