スフィアのオールナイトニッポンR(2011-11-20)#08

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の8回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いつものようにコントで始まる。
「週刊少年ハルカス」のグラビア撮影(笑)。
撮影は、トモヤマ・キシン先生(ハルカス)という設定。
キシン先生、スフィアメンバーの名前を全部間違えるといういい加減さ。
タカガキをシブガキとか。いや、ハルカスだけは同一人物なので間違えず。
しかし、スフィアをフィラデルフィアとは間違えすぎだ(笑)。
「B.L.T.」(2011年12月号)の篠山紀信先生がモデルです。
流石に、コント終了後フォローしていましたが。
HIGH POWERED」が流れました。
HIGH POWERED」のミュージッククリップの裏話とか東日本大震災復興祭2011
の感想など。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「ゾロ目ことぶき」「おはじきことぶき」「住めことぶき」「ラピュタ
ことぶき」とか。
「スフィア」と名の付くビルの話題。小説の「スフィア」は知らないみたい。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「旅行」
「もう旅立たないといけない時間だね。皆さん、今まで本当にお世話になり
ました・・、それジャーニー!」が選ばれました。
次回のテーマは「クリスマス」。
「Time To Say Goodbye」が流れました。


メールから「グッズでペンケースを作っては?」
既に出ているのを知らないのが、ファンのデフォルトなんでしょうか。
スフィアの皆さん、特にあやひーは若干気を使った発言をしてました。
あのペンケースは2つ買いましたが、デカイので便利です。
あきぽんは、携帯ゲーム入れにも使っている模様。
何故か、昔の筆箱話に脱線して大盛り上がり。


メールから「人見知りを直して社交的になるには?」
「社交的そうな皆さん」と言われたスフィアの皆さん。大受けしてます。
豊崎愛生「そう見えるかい(笑)」
寿美菜子「まだ21歳だよ」
戸松遥「同い年じゃん。スフィアは全員人見知りだよ」
高垣彩陽「人見知りじゃない、って人見たことないよ」
結局「人は全員人見知り」みたいな結論です。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島にAWAが就航している」はジョーク。
ボンカレー自動販売機がある」は本当。日本で1台だけ。
あきぽん、「無限オロナミンC」の自販機について語る。無料で飲めたそう。
豊崎愛生「徳島は、この世の楽園だよ」
皆、騙されないようにね(笑)。
「春風 SHUN PU」が流れました。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になってます。
世界遺産・松ピチェ」「キャリー松松」など。
「Hello, my love」が流れました。


年内は、あと1回ですか。