Webラジオ Pl@net Sphere(2011-11-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第135回目の放送です。リニューアル68回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は、あやひーのカバーミニアルバム「melodia」発売日なので「今の
気分をメロディーで表してみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「ンハー!、ンハー!」
豊崎愛生「フンフンフー、フンフンフ〜〜」
寿美菜子「ンンウン〜」
高垣彩陽「フンフンフン〜、パン!」
こんなの書けるかよ!


クルージング参加者からのメール紹介。
そんなイベントあったんですね・・・。
私が参加出来なかったイベントは、存在しなかったのと同じです・・・。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
例によって、スフィア観光の熊本旅行。
熊本城の銀杏に因んだクイズ。サヴァン症候群の人なら楽勝です。
ハルカス優勝。
阿蘇山に因んだファイヤーリンボーダンス。
ハルカス、みなちゃんが合格。
賞品の石鹸を貰える事になって
戸松遥「今、洗顔料無いから困ってたの」
寿美菜子「また、無いのかよ!(笑)」
高垣・豊崎「あっははははは」
ハルカスの大雑把ぶりが明らかになってます。「また」って(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
12月15日に、あやひー初のフォトブック「サンライトノート」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Amazing Grace」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「美術館」が舞台で第4話。→太陽の輝き。
ハルカス(絵描きのアントニオーニ、リンカ)
あきぽん(アントニオーニの従兄弟イザベル)
みなちゃん(サトミ)
あやひー(美術館の学芸員)
アントニオーニが描いた渾身の「太陽の輝き」をイザベルが絵の具で汚し
直そうとしたら、バラの絵になったというお話。結構、酷い話です(笑)。


「melodia(メロディーア)」を聴きまくってます。