「ミュ〜コミプラス」(2011-11-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ニッポン放送の深夜ラジオに、高垣彩陽さんがゲスト出演しました。
ヘンタイ音響監督を自認する声優オタの吉田尚紀アナがやりたい放題です。
声優さんに、色々な状況でセリフを言わせる番組です。


同じ吉田アナがやってた宇宙GメンEX(2009-05-13)。
この時は、ゲストの戸松遥さんに良い質問してましたが・・・。
今は、その面影がほとんど無いです。個人的には残念です。
今回は、時期が「melodia(メロディーア)」の発売直後なので、その話も聞け
るかなと少し期待しました。
前半は、いつも通り。


吉田アナ「音大の声楽科を出てらっしゃるんですよね?」
から「melodia」の話題へ。
高垣彩陽「自分の好きな曲とか、思い出の曲を選ばせて頂きました」
「Quel Guardo Il Cavaliere」は入学の時とか試験で歌った曲。
吉田アナ「声優やりつつ、こんな事出来る人は日本にいませんよ」
高垣彩陽「そうですかね・・。元々音大に行ったのは、声優になっても何か
プラスになるかも知れない、と親に言われたのもあって」
前にも書いたけど、声優になるために音大に行ったのは、あやひーだけ(笑)。
高垣彩陽「自分が声優だからこそ、歌わせて頂いているという事を感じる
1枚になりました」
そのうち「声優もやっている歌手の高垣さん」と言われる気がします。
吉田アナ「このCDをクラシックのコーナーに置いたら、こんな新人が出た
んだってみんな絶対に思う」
ちょっと照れるあやひー。
「Time To Say Goodbye」が流れました。
この曲は高校の謝恩会で歌った曲。


近い将来、ミュージカルや舞台で活躍するあやひーを観たいなぁ。