チェロレッスン、今年はあと3回

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


前にも書いたけど、最近は基礎練習中心です。
課題曲もバッハの曲をお情けで卒業(笑)。次からベートーベンです。
ほら、大人は飽きっぽいんですよ。先生も分かってらっしゃる。
バッハ以外の曲をやるのは、何か久しぶりで新鮮です。


最近、あやひーの「弦楽器好き」が発覚(?)して楽しい気分です。
これは、個人的には本当に予想外でした。
声楽とかオペラのイメージで、オーケストラ好きのイメージがあったのです。
スフィアの中では、ベースをやってる戸松遥さんは「低音好き」を公言して
いると言うか「弦楽器仲間」ですからね。二人目の同志と勝手に認定。
残った豊崎愛生さんと寿美菜子さんにも期待したいものです。何が?(笑)。


あやひーのコンサートでは、弦楽器との共演、伴奏はあるのか?
あやひーは、雑誌でそのような希望を述べていました。
性格的にも、あるいはミューレ的にも、実現の見通しのない事は言わない
と思うので、かなり期待していますよ。
この件では、ファンの中で私が一番期待しているのかもね(笑)。
チェロでも出てきたら、もう大喜びです。
後は、あやひーのドレス姿を拝めるのかですね。
ミニアルバムにあるオペラの曲は、コケティッシュな感じなのですがドレス
でも違和感はないです。イタリア語は観客全員分からないだろうし(笑)。
ここは、この曲を含めてクラシック数曲をドレス姿で歌って欲しいです。
以前「あやひごろ」で、ピンクのドレス姿を披露していました。
ジャケ写のディーバ(歌姫)的な雰囲気もいいなぁ。
ちょっとウエディングドレスみたいだけど、こっちが本命かな。


色々と想像すると楽しいけれど、私の年末進行は若干の地獄風味・・・。