Webラジオ Pl@net Sphere(2011-11-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第136回目の放送です。リニューアル6回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
クリスマスシーズンなので「クリスマスの好きな所を挙げてみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「町にサンタクロースが溢れること」
寿美菜子「イルミネーション」
高垣彩陽「クリスマスの飾り付け」
戸松遥「ターキー!」
ハルカスだけ食い気か(笑)。チキンをターキーと称するハルカス。
「Hello, my love」が流れました。


お便りスペシャルだそうです。
メールから「クラスの雰囲気が悪い。団結するアイデアは?」
スフィアの答えも、謝恩会、卒業アルバム、皆でお弁当を食べる、鬼ごっこ
とかバラバラで有効な回答無し。思い出話のあきぽん。
「Feathering me, Y/N?」が流れました。


メールから「シチューの食べ方は?」
皆さんバラバラだなぁ。
あやひー→パンが出る。友人宅のシチューライスが衝撃。ハマったそうです。
ハルカス→ライスを投入して食べる。
あきぽん→白シチューはライス、ビーフシチューはパン。
みなちゃん→シチューがご飯みたいな存在。から揚げも出る。
私は、あきぽんに近いかな。ビーフシチューの時はワインも飲みます。


メールから「安眠方法は?」
戸松遥「寝たいのに眠れない、これほど辛い事はないよね」
寿美菜子「どうしても寝たい時は、目が疲れる事をしてた」
高垣彩陽「本を読むとか」
各自が安眠方法を披露。信憑性はどうかなぁ(笑)。
「Neo Eden」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
ジャンプSQは、12月3日発売。今回は、あきぽんのターン。
12月4日のリスアニライブ2011にスフィアも参加。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」が発売中。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
12月15日に、あやひー初のフォトブック「サンライトノート」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「クライマックスホイッスル」が流れました。


お便りスペシャルで、たった4通(笑)。