Webラジオ Pl@net Sphere(2011-12-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第137回目の放送です。リニューアル70回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「ETの日」なので「ETごっこをしてみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「いいたい、いいたい、みなちゃん」
寿美菜子「あやひ・・ともだち・・あやひ・・」
高垣彩陽「はるか、うちへ電話、、はるか、うちへ電話」
戸松遥「おうち・・みんな・・ともだち」
みなちゃんのETの絵が凄いことに。下半身が自転車(笑)。
豊崎愛生「怖いよ、ミノタウロスみたいになってる(笑)」
どちらかと言うと、ケンタウロスじゃないかと。


メールから「番組を録画し過ぎて大変になった事は?」
高垣彩陽「ある!HDDって、すぐ一杯になるよね」
寿美菜子「うん、お勧め消去リストって出るもん(笑)」
使用容量の多い映画から候補になるそうです。
豊崎愛生「『ちい散歩』と『3分間クッキング』が何時間も溜まってる(笑)」
あきぽん、流石に渋いなぁ。


メールから「(大学の)難しい本を飽きずに読むコツは?」
高垣彩陽「難しい本は、自分の好みで選んでる訳じゃないでしょ?」
戸松遥「そうだね」
豊崎愛生「好きなキャラクターのボイスで、脳内再生するしかないよね」
3人「おっ〜!」
高垣彩陽「ストーリー仕立てにしちゃうとかね」
戸松遥「物語じゃない文を読んでいると、誰かの言葉が頭に出てくるじゃん」
3人「??」
戸松遥「文字を読んでいると、あれ誰の声だろうといつも思う」
3人「あっははははは」
豊崎愛生「はるちゃん、なんか精神的世界(笑)」
高垣彩陽「脳内再生されるヤツが、誰か分からないって事だよね」
戸松遥「誰なんだろう、と思う」
寿美菜子「人になって違うかもね」
戸松遥「そう、自分にしか分からない声だと思うのね」
豊崎愛生「あっ、あたし女の人の声で読んでる(笑)」
ハルカスの頭の中に、小人が住んでいるんだよ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回は、ヘアケア用品です。
曲は「Hazy」でした。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
ジャンプSQは、12月3日発売。今回は、あきぽんのターン。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」が発売中。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
12月15日に、あやひー初のフォトブック「サンライトノート」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「オモチャ屋」が舞台で第1話。→星は流れて。
ハルカス(コユキ・ショウタの友達)
みなちゃん(ショウタ、大人のショウタの息子)
あやひー(アナウンサー、浜田さん)
あきぽん(店の経営者・コユキの母親)
いきなり、ややこしい話になりそう。


さて、明日はチェロ関係の忘年会です。