ジャンプスクエア(2012年1月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


12月5日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって5回目となり
ました。今回のメインは、豊崎愛生さんでインタビュー3ページの特集です。
そして、スフィア全員で読者の質問に答えるのが2ページの構成です。
いつも通りの構成です。


豊崎愛生さんのインタビューは、映画「けいおん!」とコーヒーが半々。
けいおん!」は、・・いいや(笑)。
−コーヒー好きになったのは何か理由があるんですか?
豊崎愛生「完全に父親の影響ですね。豊崎家には「このカップには、この
コーヒー豆を使う事!」とか「ドリップする時は、この高さからする事!」
というコーヒールールがあったんです」
−英才教育なんですね。
豊崎愛生「あくまで父親流なんですけどね(笑)。そのせいか、昔からコーヒー
の匂いを嗅ぐと、心がすっと落ち着くんです」
−お気に入りのコーヒーショップはありますか?
豊崎愛生「オシャレなカフェは、周りもオシャレな方が多くてソワソワして
しまうので、おじいちゃんが一人でやってる昔ながらの純喫茶みたいな場所
の方が好きです」
あきぽんのファザコンぶり、いやお父さん大好きぶりがよく分かります(笑)。


スフィアが質問に答えるコーナー。
面白い答えを独断で選びました。

  • 自分だけのこだわり、ルールはありますか?

高垣彩陽「ストラップは沢山ついていた方が、携帯は鞄から取り出しやすい!」
だから、荷物が増えるんです。
豊崎愛生「そば本体よりも、そば湯のほうが好き」
どこのお爺さんですか(笑)。

  • 今、自由研究をやるとしたら何をしたい?

戸松遥ブラックホールについて」
唯一、理系な内容です。スケールでかすぎ(笑)。

  • 大人になったなぁ、と思うのはどんな時?

戸松遥「一人でビールを飲みながら、おつまみをつまんだ時(笑)」
どこの寂しいオッサンですか(笑)。自分自身を見ているようだ・・・。

  • 朝起きて一番最初にする事は?

高垣彩陽「ベッドの上で眼鏡を探します」
リアル眼鏡部です。
寿美菜子「テレビをつけ、日テレに合わせる」
義理堅いのか。


別の質問から、プライベートでは4人で遊園地に行った事はないようです。