「スフィアクラブ」(2011-12-10)#21

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
今回は、午前2時35分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
例によって生徒会役員室での会話。
高垣彩陽「ねぇ、どこか遠くに行きたいねぇ〜」
遠くに行ってのんびりしたい、とひたすら言うひーちゃん。
豊崎愛生「あ〜、あそこ行きたい桜田ファミリー」
寿美菜子サグラダ・ファミリアでしょ?」
桜田ファミリー、と主張するあっきー。
戸松遥バルセロナにあるアレでしょ?」
豊崎愛生「そうだよ、桜田さん家族が住んでいる所だよ」
どこで間違えたんだ、あっきー(笑)。


コント部分。
初登場の「聞き間違い部」です。
黒板には「空耳サ〜ワ〜♪」の文字が。
もちろん、タモリ倶楽部の「空耳アワー」の聞き間違いと凝ってます。
今回は、料理番組の体で、ひたすら聞き間違えます。
豊崎愛生「今日は、鳥団子鍋を作りますよ〜」
3人「はい」
豊崎愛生「万能ネギをみじん切りにします」
戸松遥「うん?坂東英二は「仁」には出てませんよ」
聞き間違いにもホドがあるけど(笑)。
豊崎愛生「さぁ、ショウガをすりおろして、ニンニクもすりおろしておき
ま〜す」
高垣彩陽「えっ?しょうがないから、チャン・ドンゴンを降ろして筋肉を
鍛えさせる?」
無茶だ(笑)。
豊崎愛生さん「脂身の多いモモ肉と少な目の胸肉を、半々の割合でこねて
いきま〜す」
寿美菜子「えっ?ブラブラしている桃太郎がスクーターに乗ってムラムラ
しながらバンバン来る割合?」
強引だ(笑)。
豊崎愛生さん「切った野菜とひき肉をこねて、何とここで絹ごし豆腐を入れ
ま〜す」
戸松遥「えっ?黄ばんだサイとニックさんと一緒にナタデココでキリンと
ウフウフ?」
前人未到だ(笑)。
高垣彩陽「あっきー、これって手ではなくてスプーン二つで丸めてスープに
入れていく感じですか」
豊崎愛生さん「何ですって?!、私が口八丁手八丁で上手く丸め込んで、手
料理を食べさせて、プン!お前なんかプンって言われないように、フタフタす
るフタフタする可愛い感じで、丸々地球丸々ス〜プっとこの懐に収めようと
企てている悪の組織ですって?!」
酷い(笑)。


例によってコントからすぐに歌です。
「Joyful x Joyful」でした。


次回は「新レスリング部」で、ついに最強の敵か(笑)。