Webラジオ Pl@net Sphere(2011-12-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第138回目の放送です。リニューアル71回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
クリスマスも近いので、「そろそろ忙しくなりそうなサンタクロースに
エールを送ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「冷えには気をつけてね。あきちゃんのヘソポッド使ってね」
高垣彩陽「サンタ苦労するよね、サンタクロースだけにね、ファイト!」
戸松遥「あわてん坊になっちゃダメだよ。落っこちたらダメだぞ」
豊崎愛生「ホラ貝と仲良くね(笑)」
あきぽん、ちょっと酔ったような言い方のハルカスにツッコミ。


メールから「皆既月食見た人の感想は?」
豊崎愛生「見た人?」
3人「は〜い!」
全員のようです。
戸松遥「成りかけの時に見てた」
寿美菜子「成りかけ?あれ、終わった後だよ」
戸松遥「そうか、あれは終わった後か」
高垣彩陽「えっ?相当遅くない?」
豊崎愛生「何かすごくゆっくりだったんだよね〜」
高垣彩陽「21時45分から始まって、夜11時過ぎに隠れて、出て来たのが2時
だった?」
寿美菜子「じゃあ、直前だったな」
戸松遥「あれは何だったんだ」
皆さん、よく分かってません(笑)。珍しいのは皆既日食ざんす。
双子座流星群の話になったけど、多分見ないでしょう。
新しい星を発見する、とかの話題になりましたが、それは素人には無理。


メールから「クリスマスに両親へのプレゼントに悩む」
戸松遥「両親だったら、ペアとかがいいんじゃない?」
3人「あっ〜!」
豊崎愛生「湯呑みとか」
寿美菜子「マグカップとかね」
戸松遥「二人で使える物が嬉しい気がする」
高垣彩陽「手作りの写真とか、作ってみたら」
豊崎愛生「あやひちゃん、そういうの上手だもんね」
寿美菜子「上手ね〜」
戸松遥「上手そう」
高垣彩陽「文字書けるマグカップとか、あるもんね」
3人「あるある、あるね〜!」
戸松遥「それでお揃いとかいいじゃん。貰ったら絶対に嬉しいよ!」
高垣彩陽「名前入りとかね」
豊崎愛生「その気持ちが一番嬉しいよ。お手紙添えたら喜ぶよ」
高垣彩陽「贈る気持ちだよね」
この後徐々に迷走、スリッパとか靴下とか、遂にハンドクリームへ。
どこがペアだよ(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
今回は、スフィアの2011年を表す四字熟語を完成させるゲーム。
よく分からん熟語が出来ました。
曲は「Hazy」でした。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの「HIGH POWERED」が発売中。
ジャンプSQは、12月3日発売。今回は、あきぽんのターン。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」が発売中。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
12月15日に、あやひー初のフォトブック「Sunlight Note」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
来年1月25日に5thシングル「music」発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Brave my heart」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「オモチャ屋」が舞台で第2話。→星は流れて。
みなちゃん(ユウジ)
あやひー(シンゴ)
ハルカス(オモチャ屋のおばちゃん)
あきぽん(ロボットの稼動音、子供)


収録は、皆既月食の後だったのか。