「スフィアクラブ」(2011-12-17)#22

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


高垣彩陽さんの「Memoria×Melodia」に行って来ました。
100%の出来ではなかったとは思いますが、流石の歌唱力と表現力です。


土曜深夜というか、一般的には「日曜日」の午前1時50分から15分の番組。
遂に最終回です。短いと思いましたが、一応半年間やってたんだ。
今回は、午前2時35分からのスタート。
オープニングから一連の流れは前回と同じです。
アニメ部分。
生徒会室の看板がいつもと違います。
例によって生徒会役員室での会話、だけど全員起立してます。
ひーちゃん、ファイティングポーズ。
寿美菜子「もう、新レスリング部の影響受けすぎだよ」
豊崎愛生「はい、はーい、敵もまだ動けるよ〜」
戸松遥「確かに動けるけど、それはさぁ・・・」
音に反応する花のオモチャと戦うひーちゃん。


コント部分。
やっぱり「新レスリング部」です。
黒板には「世の中全て敵4」の文字が。
高垣彩陽「さぁ、今日が最後の決戦だ」
豊崎・寿「はい」
戸松遥「・・・・」
高垣彩陽「勝てなければ、我々は解散だ。これは、コミッションからの
命令だ」
戸松遥「何のコミッションですか?」
以下、ハルカスのツッコミは全てスルーされます(笑)。
高垣彩陽「しかし勝てれば、我々はチャンピオンに君臨する!」
豊崎・寿「はい!」
戸松遥「・・・・」
高垣彩陽「それでは、いよいよチャンピオンとの対決だ!」
台車で運ばれて来る冷蔵庫。
戸松遥「そもそも、こいつがチャンピオンって意味が分かんないんだよな。
だって、連れて来てもらってるじゃん、台車で」
役に立たないあっきーとコットン。
あっきー、冷蔵庫を開けて寒さで凍りつく。
高垣彩陽「低体温確認、冷蔵庫!」
コットン、冷蔵庫を開けてアスクリームを食べてしまう。
高垣彩陽「美味しくアイス、イーツ確認、冷蔵庫!」
戸松遥「中にある物食べたら、負けなんですね?」
遂に、秘密兵器としてお松を指名。
簡単に冷蔵庫を開け、皆の苦手なセロリを取り出す。
高垣彩陽「あいつめ、多くの人が苦手な食べ物を入れているとは反則だ!」
寿美菜子「抗議するべきですよキャプテン」
豊崎愛生「食べられないよ〜、生のセロリなんて食べられないよ〜」
高垣彩陽「無理だ無理だ」
戸松遥「食べれますよ」
3人「えっ?」
簡単に齧るお松(笑)。
感激する新レスリング部員、戸惑うお松。
高垣彩陽「(泣きながら)嫌いな物イート確認、お松!」
戸松遥「これ、嫌いな物食べたら、勝ちなんですか?」
ルールが分かっているのは、新レスリング部員だけ。
明後日には、ポットとの防衛戦(笑)。
それを観る事は出来ないのが、少し残念です。


例によってコントからすぐに歌です。
「サヨナラSEE YOU」でした。
まぁ、ライブでも最後に歌う事もあるし、ラストに相応しいでしょう。


ハルカスの大学卒業を見計らって、怒涛のスフィアライブツアー(笑)。