声優グランプリ(2012年1月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアで「晴れ着でご挨拶」。カラー5ページです。
前月号のクリスマス会からの流れです。
まだ、クリスマス前で季節感もなにもないけど、可愛い女性が4人華やかに
着飾っているので、お正月に眺めると良いと思います。
因みに、撮影は11月だそうです(笑)。
おせちの話題で面白かったのは
戸松遥「戸松家では31日に母と妹と女3人で百貨店に行って、目当てのお店
のおせちを買うのが楽しみ!」
どこの金持ちだよ、と思ったけど値引きを狙って買うそうです。
地方のお雑煮は色々ありますねぇ。
私と同じ東京出身のあやひーの家では
高垣彩陽「うちは関東風だけど、落とし卵を入れて食べますね」
驚く3人。私も驚いた(笑)。


後は、謎のアニメ「夏色キセキ」の話。
スフィアの為に作られるオリジナル作品です。
最初から、それぞれを意識したキャラ設定かと思ったけど、キャスティング
はオーディションで決定したそうです。
皆さんは、初の4人による共演を楽しみにしているようです。


スフィアのクルージングイベントのレポート、カラー1ページ。
スフィアの私服写真とイベント衣装の写真です。
イベント衣装は、「HIGH POWERED」のミュージッククリップみたいな派手な
衣装。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「書道家」。
これは、コスプレですね。「とめはねっ!」の世界だなぁ。


豊崎愛生さんのインビュー記事「音楽とわたし」。カラー4ページ。
あきぽんの音楽趣味とそのルーツが明らかに。
家族全員音楽好きだど、ジャンルは見事にバラバラ(笑)。
あきぽんのiPodの曲数は、4000だそうです。
私はの場合は、5000程度ですが使っている容量はあきぽんが多いと思います。
自身の音楽活動については
豊崎愛生「日々変わっていく自分の思いと向き合いながら、それを音楽でも
表現していけたらいいな、と思いますね」
もう、完全にアーティストとしての世界観を持っていますね。


豊崎さんのライブBDが到着しました。週末にゆっくり鑑賞します。