Webラジオ Pl@net Sphere(2011-12-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第139回目の放送です。リニューアル72回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日の数字の並びから、回文の日なので「思わず感心する回文を言って
みよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「ヘイジーを歌うお爺へ」
戸松遥「妻と戸松」
豊崎愛生「スマートなトーマス」
寿美菜子「さっささささ」
盛り上がる皆さん。
戸松遥「ダジャレ飽きたら回文にしたら?」
ハードル高いけど、みんな中々上手いじゃないか。
「文章だとは思わなかった」と、みなちゃん。美菜子ワールド炸裂。


メールから「スフィアクラブBD&DVDでお気に入りの部活は?」
高垣彩陽「私は、ディレクターズカット版」
豊崎愛生「実は新レスリング部、チョー(カットされた部分が)あったんだよ
ね(笑)」
寿美菜子「結構、長いですよ」
戸松遥「全部観るとね」
豊崎愛生「結構戦っていたんだけど、オンエアでは半分ぐらい(笑)」
そんなに(笑)。
豊崎愛生「あたし、運動会部が好きだった(笑)」
あきぽん、本番中に笑ってしまったそうです。
すごく盛り上がる皆さん。観てる方は、あの回はセリフが少なくてちょっと
物足りなかったかな。
「学生に戻ってやってみたい部活は?」
高垣彩陽「あたしは、ミュージカル部だなぁ」
3人「ほぉ〜」
戸松遥「素晴らしいね」
豊崎愛生「あたし、新グッズ開発部作りたい」
3人「あっ〜」
豊崎愛生「色々と作りたい物があるの(笑)」
戸松遥「あたし、演劇部入ってみたい」
3人「ほぉ〜」
戸松遥「演劇部やれば良かったとすごく思う」
寿美菜子「私、入るなら水泳部かな」
豊崎愛生「えっ?みなちゃんて何泳ぎするの?」
寿美菜子「何でも泳ぐよ、バタフライも」
豊崎愛生「えっ?そうなの、初耳!」
まぁ、6年付き合っても知らない事はあるよね。
寿美菜子「一番得意だったのは、背泳ぎ」
豊崎愛生「へぇ〜」
高垣彩陽「コンクールとか大会とか、発表の場があると燃えるよね」
戸松遥「そこを目指して頑張ろうってなれるから」
豊崎愛生「表彰状もらって、顧問の先生にあげて泣かせたい」
高垣彩陽「それで言ったら、体育会系憧れるね」
寿美菜子「熱い部活ね。ダンス部とかも楽しそうだけど」
スフィアの皆さん、精神的には体育会系ですね。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
今回は、昭和の長靴お菓子。お菓子を詰めて決められた重さ1225gにするゲーム。
お菓子に夢中な皆さん。もう、大騒ぎです。
寿美菜子「戸松さんはスーパーの詰め込みオバサンみたいになってますけどね」
無言で質より量のお菓子を詰め込むハルカス。
ラジオでやるゲームかよ(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売決定。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
スフィアクラブ」のBD&DVD第1巻が発売中。
第2巻は2012年1月11日に発売。4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」が発売中。
それに関連したコンサートが、12月28日グランキューブ大阪で開催。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
来年1月25日に5thシングル「music」発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Congratulations!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「オモチャ屋」が舞台で第3話。→最高の出会い。
みなちゃん(ミサキ)
あやひー(レナ)
あきぽん(リホ)
ハルカス(オモチャ屋店主)


私の好きな回文の名作は「軽い機敏な子猫、何匹いるか」