スフィアのオールナイトニッポンR(2011-12-17)#09

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の9回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いつものようにコントで始まる。
「ハル&アキ」の漫才、お笑いスクールSBC(スフィア爆笑クリエーション)
の講師ブキヤマ(寿美菜子)、昭和の爆笑王"ピートあやひ"(高垣彩陽)などが
登場。
好きな芸人の話になって、他のメンバーの挙げた人は普通だがあきぽんは
風船太郎。流石に渋いなぁ。
HIGH POWERED」が流れました。


師走の感想、出演映画の話題、あやひーのコンサートの話題など。
豊崎愛生「あやひちゃん、フォトブック見たわよ!(笑)」
寿美菜子「あの字一杯書くの大変だったでしょう」
何だか、二人ともオバチャンみたいな言い方です。
高垣彩陽「手書きの字ね、もう何箇所か漢字間違いが(笑)」
寿美菜子「温かみのある字だったよね」
みなちゃんのフォローですが、間違いは直してあるそうです。紛らわしい(笑)。
豊崎愛生「あとは、いいオッパイだった(笑)」
高垣彩陽「あっはははははは」
戸松遥「セクシーだったね」
高垣彩陽「あんまり今までお見せしなかった姿を残そうと企画して。私も
ビックリしたけど、ああいう形に(笑)・・・、ああいう形の本に(笑)」
豊崎愛生「(形は)胸のことじゃないよ(笑)」
高垣彩陽「胸じゃない」
飛ばす、あきぽん、絶好調です(笑)。笑いこけるハルカス。
高垣彩陽「笑いすぎだよ、だってあなた水着じゃない!(笑)」
戸松遥「いいんだよ、あたしの事は(笑)」
今回一番面白かった部分です。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になってます。
本人は最近「ゲシュタルト松」らしいです。
戸松遥「今日、私「演じる」って字が書けなくて」
豊崎愛生「それは、よく書くでしょ普段から」
それは、酷い(笑)。
「クリス松」「クリス松村」「は、は、は、松しょん」など。
このコーナーは今回で終了。次回から新コーナー。
「渚のSHOOTING STAR」が流れました。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
ハンマー投げ室伏広治選手は渦潮の中心から投げて・・・」はジョーク。
「ちらし寿司に金時豆を混ぜる」は本当。食べたくない。
このコーナーも今回で終了。次回から新コーナー。


ここで発表が。
「アニメ紅白」に寿美菜子さんの参戦発表。
当日、ハルカスは別のイベントに参加が確定している。
しかし、何らかの形で参加する事が決定。
さらに、発表が。
スフィアの2012年ツアーが発表。
4月から8月にかけて、全国9ヶ所で12回公演。
目立つのは、2DAYSを2回やる神奈川県。
何と、東京公演は無し。
どうせ、追加公演とか凱旋公演の名前で東京でやるハズ(笑)。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「クリスマス」
「お父さんとお母さんはサイレンナイ(大恋愛)の末に結婚したんだよ」
ハンドベルしてたらお腹空いちゃった〜この後どこでご飯ドベル?」
「トナカイと中井」
このコーナーも今回で終了。次回から新コーナー。
「君がいる場所」が流れました。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「『けいおん!』の木苺のムースのお餅の販売者が、株式会社外松[とまつ]
だった」→「ホットステーションことぶき」「素晴らしいことぶき」
「気持ちも持ちようだって、ことぶき」。
このコーナーも今回で終了。次回から新コーナー。


何と言っても、あきぽんの「いいオッパイだった」が最高。同感です(笑)。