「花澤香菜のひとりでできるかな?」クリスマスパーティ編(2011-12-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2008年、2009年、2010年も行われた1時間の動画配信番組です。
花澤香菜さんの他に、矢作紗友里さんと戸松遥さんがゲストです。
前3回と同じメンバーで、クリスマスパーティをしながらのガールズトーク
です。それにしても、4年連続とは頑張りますなぁ。


去年は、3人が並んでこちらを向いている状態でしたが、今年は元に戻り
ました。花澤香菜さんの対面に矢作紗友里さんと戸松遥さんが並んで座って
います。うん、こっちの方がいいです。
花澤香菜「それでは、今夜のゲストに登場して頂きましょう!」
二人とも顔のところに花澤香菜写真集「KANA」を掲げて登場。
戸松遥「「KANA」!」
矢作紗友里「(花澤さんの物マネで)メリークリスマス、「KANA」で〜す」
しばらく、写真集をネタに遊ぶ。
4年続いた事に対して
矢作紗友里「何か時を感じるね〜(笑)」
戸松遥「今や全員20代ですよ(笑)」
矢作紗友里「はっはははははは!」
花澤香菜「お酒飲めるんだもんね」
戸松遥「グビグビ野郎です、ホントに」
矢作紗友里「グビグビ野郎(笑)」
戸松遥「ビール大好き」
矢作紗友里「ああ、いいねぇ〜」
3人で飲みに行く話になってました。
ターキーを前にして食べる気満々のハルカス。
戸松遥「これは食べていいの?」
花澤香菜「いいよ」
戸松遥「あたし、この為にお昼減らしてお腹ペコペコにして来てるから(笑)」
ハルカス、結局ずっと食べてました(笑)。
途中、矢作氏に口の周りについた食べ物を取ってもらう場面も。子供か(笑)。
この後は、雑談。
矢作氏、食べ物の好みが淡白になったと告白。
ハルカスも、肉食系ですが断トツ好きなのはトリ肉だそうです。


矢作紗友里「戸松さん、大人になったよね」
戸松遥「よく言われる〜(笑)」
矢作紗友里「髪ボサボサじゃないしね」
花澤香菜「今日撮影があった訳じゃないでしょ?」
戸松遥「セルフ、セルフ」
花澤香菜「セルフ(笑)」
戸松遥「ちょっと聞いて!2週間ぐらい前から髪をちゃんとしようと思って」
矢作紗友里「2週間か(笑)」
花澤香菜「最近だね(笑)」
髪伸ばしているとか、静電気でボサボサになるとか。
戸松遥「洗い流さないトリートメントやらを塗りこんで」
花澤香菜「はっははははは」
戸松遥「プリンと毛先がなるように」
矢作紗友里「プリンとしてるわ」
戸松遥「ホント?プリプリ戸松、いいねぇ〜」
花澤香菜「はっははははは」
矢作紗友里「プリプリしてるわ、ってそれはそれでどうかと思うけど(笑)」
矢作氏に去年、化粧講座をしてもらった事は忘れてないハルカス。
内容は忘れてましたが(笑)。


「メールから今年は何点でしたか?」
矢作紗友里「平均が50点として、うーん・・・」
花澤香菜「あたし、60点ぐらい」
戸松遥「Why?」
矢作紗友里「60点、低くない?」
花澤香菜「ちょっと前まで90点だったんですよ」
矢作紗友里「うんうん」
花澤香菜「ある作品で運動しなくちゃいけなくて。歌うイベントでステージで
バンって、テディベアみたいに転んだの(笑)」
矢作紗友里「バンって、転んだの?」
花澤香菜「そう、私のこれまでのダンスレッスンは無駄だったなと思って(笑)」
矢作紗友里「恥ずかぴ〜」
まぁ、そういう事もあります。
矢作紗友里「私なんて横断歩道で走ると、膝がカクッとなるもんね」
花澤香菜「あっははははは」
戸松遥「それヤバイなぁ〜」
矢作氏、8月に横断歩道で転んで大出血。まだ傷跡が残っているそうです。
脱線から戻って、矢作氏は50点だそうです。来年の為に50点は取っておくと。
戸松遥「大人だねぇ〜」
花澤香菜「そんな戸松さんは?」
戸松遥「私?、100点ですよ」
2人「わっはははははは!」
戸松遥「常に全力で生きていますから」
花澤香菜「そうだよね(笑)」
戸松遥「毎日悔いのないように、生きていこうと思ってる(笑)」
矢作紗友里「頑張ってたよ(笑)」
戸松遥「100点ですよね」
矢作紗友里「来年も?(笑)」
戸松遥「来年も100点ですよね」
花澤香菜「この質問意味ないじゃん(笑)」
流石のポジティブシンキングです。


花澤潤ちゃんコーナー(旧クラゲちゃんコーナー)。
無茶振りのコーナー。メールから誰かが無茶振りされる。
クジで4回やるのですが、何と4回とも矢作氏。
去年、このコーナーで大ヤケドして「帰りたい」を連発していた矢作氏。
今回は、去年以上の不運です。


恒例のプレゼントタイム。
しかし、ゲームで3人貰えるか全員ダメかのジェスチャーゲーム。負けると
没収されてリスナーにプレゼント。結果は、リスナーにプレゼント。
そう言えば、クリスマスのコスプレが無くて残念。


この番組が、来年も続く事を期待しておきます。