Webラジオ Pl@net Sphere(2011-12-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第140回目の放送です。リニューアル73回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今年最後の更新なので「2011年応援してくれた皆さんに感謝の言葉を言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「2011年もありがとうございます。そして沢山のメールも本当に
嬉しかったです。2011年頑張ったあなたにも拍手!」
高垣彩陽「ホントにホントにホントに、皆に周りの方に、そして聴いていて
下さる皆様に心からありがとう!」
戸松遥「2011年今こうやって元気でいられるのは、本当に皆さんのお陰です。
本当に、ありが戸松!」
豊崎愛生「面白い事が思いつかないよ(笑)。ありがとう&ラブ!」
今年の思い出で盛り上がる皆さん。キーワードは「ありがとう」。
「Spring is here」が流れました。
20011年のスタートは、この曲のジャケット撮影からだったそうです。
曲の後も、今年の思い出話。


今回は、お便りスペシャルだそうです。
メールから「掃除のペースは?」
戸松遥「一人暮らし4年なのでコツが分かってきて、まず床に物を置かない。
気になった時に小まめに掃除して溜めなければ、大掃除もそれほど苦労し
ないな、と」
3人「ほぉ〜」
高垣彩陽「小まめに継続」
戸松遥「そうそう、継続するとクセが付くんだよね」
ほぉ〜。来年は参考にしよう。
寿美菜子「あきちゃんは?」
豊崎愛生「クイックラー愛生です(笑)」
高垣彩陽「さっきクイックルの話が出た時に食い付いてたもん」
豊崎愛生「もう、最近の趣味クイックルワイパー(笑)」
グッズ作ろう、とか言い出すあきぽん。
戸松遥「私もクイックルワイパー大好き」
こっちが元祖ですからね。あきぽんは、ハルカスの影響なのかな。
スフィアのお勧めは、クイックルワイパー。
「Hazy」が流れました。


メールから「最近買い物でビックリは?」
メールそっちのけで、スフィアカラー商品の話題で盛り上がる皆さん。
後は「寿」関連商品の話題。
メールから「炭酸飲料は好きですか?」
寿美菜子「あんまり大きな声では言えないけど、気の抜けた炭酸が好き」
3人「えっ〜」
高垣彩陽「お酒の炭酸とジュースの炭酸、泡の粒が違う感じがしない?」
寿美菜子「違う感じがする」
戸松遥「ちょっと太いと言うか(笑)」
高垣彩陽「お酒の方が細かいよね」
寿美菜子「細かい感じがする」
豊崎愛生「最初はビールでも「2杯目は日本酒で」と言った方がカッコ良く
ない?(笑)」
寿美菜子「確かにね(笑)」
高垣彩陽「色々なお酒を飲んだ方が、コミュニケーションが楽しそう」
豊崎愛生「無理せずゆっくりだね」
あやひー、観察眼が鋭いじゃないか。


メールから「何かジンクスはありますか?」
寿美菜子「私は、麺断ちだけど20歳になったから変えようと思ってるの」
豊崎愛生「えっ?!」
みなちゃんの2012年のテーマは「食わず嫌いをなくす」だそうです。
あきぽんは、トマト嫌いみたいです。
高垣彩陽「あきちゃん、好き嫌い多いもんね」
豊崎愛生「そんな事ないよ(笑)」
高垣彩陽「意外にマヨネーズが苦手とか」
豊崎愛生「イヤだ(笑)」
寿美菜子「嫌いな物、一緒だもん」
あきぽんの意外な一面が(笑)。
ハルカス、「麺」の字を書けなかったとみなちゃんが暴露。
左側が「毒」になってしまうそうです。食べ物でそれはマズイよ(笑)。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売決定。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
スフィアクラブ」のBD&DVD第1巻が発売中。
第2巻は2012年1月11日に発売。4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」が発売中。
それに関連したコンサートが、12月28日グランキューブ大阪で開催。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVD発売中。
来年1月25日に5thシングル「music」発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
HIGH POWERED」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「オモチャ屋」が舞台で第4話。→星に願いを。
みなちゃん(アミ)
ハルカス(リカ・オモチャ屋店主)
あきぽん(姉)
あやひー(弟)


お便りスペシャルで、紹介メールたったの4通(笑)。