「イチカとりのんのなつまちラジオ」プレ放送!(2011-12-26)#0

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まるTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上げ
ていくラジオ番組、だそうです。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてでしょう。


戸松遥「今回はプレ放送という事で「なつまち」について、喋れるだけ宣伝
して行こうよ、と言う回になっている訳です」
日高里菜「そうですねぇ〜。でも、二人で新鮮ですね」
戸松遥「そうだね」
日高里菜「こうやって一杯お話する機会もなかったので、新鮮な気持ちです」
戸松遥「そうだね。だって里菜ちゃん、今いくつ?」
日高里菜「17歳です」
戸松遥「うぁっはははは、現役高校生ですよ」
日高里菜「はい、そうです」
戸松遥「高校生の元気一杯の里菜ちゃんとね、お話出来るのは凄く嬉しい」
日高里菜「ありがとうございます。私も凄く楽しみにしてて、色んな方から
「戸松さんのテンションは凄いんだよ」って聞いてて」
戸松遥「あっははははは」
日高里菜「大丈夫かなと思って、今もドキドキしてるんですけど。よろしく
お願いします」
戸松遥「よろしくね」
ハルカス、おばちゃんというかオッサンみたいだな(笑)。
この後、アニメ内容についてザックリと説明。
青春学園物。「自主映画」がキーワードとか。
ネタバレになるので、ちやんとした説明は無し。


「高校で何が流行ってるの?」と若い子について知りたがるハルカス。
それが分かっても、あんまり参考にはならんだろ(笑)。
お互いの第一印象、思い出の夏、ハルカスの雨女ぶりについてとか。


ハルカスがお姉さんの立場でラジオとは、月日の経つのが早いなぁ(苦笑)。