声優グランプリ(2012年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今月は、スフィア、戸松遥さん、高垣彩陽さんの記事が無し。軽いショック。
来月もこんなだったら、買いません。


ラストエグザイル銀翼のファム−」でカラー10ページです。
豊崎愛生さん、悠木碧さん、茅野愛衣さんの写真と対談です。
表紙も、この3人が飾っています。


豊崎愛生さんのニューシングル「music」でカラー3ページです。
−改めて豊崎さんの原点は何なのでしょうか?
豊崎愛生「私がソロの曲を歌う時は、大勢の人に向けて歌うというよりも、
身近な人に向けて歌っているという事に気付いたんです。まず身近な人を
笑顔に出来ないようでは、沢山の人に笑顔になってもらう事も出来ないと
思うから」
−音楽を作っていく中で、自分自身が一番成長したと思う部分は?
豊崎愛生「一番変わった事と言えば、最初の頃より自分自身がちょっとだけ
好きになった事ですかね(笑)。昔の自分が「こうなりたい」と思った人に少し
ずつ近づけているのかなと思います」
「成長」を聞かれて「変化」を答えるのが面白いです。
続いてジャケット撮影でカラー1ページ。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「銀行員」。
メガネ事務員の格好で「寿銀行の口座を開設されますか?」だって。
何か、妙にウソくさい雰囲気です。お金は戻って来ない気がします(笑)。


他で面白かったのは、茅野愛衣さんの「おもいでさんぽ」。
茅野さんの大好きな自由が丘です。
自由が丘は、私のほぼ地元なので気になります。
何故か、人の集まらない場所を選んで撮影してます(笑)。
一枚だけ、結構人の多い場所で撮影、あそこか・・・。


更に面白かったのが「声優未来予想図」の上坂すみれさん。
19歳の若さで強烈なロシア(ソ連)好き。
大学でロシア語専攻、ロシア語演劇部、旧ソ連の国歌好き(カッコイイけど)。
「日本とロシアの文化交流の架け橋になります!」とか
赤の広場で野外フェスタ!」とか、素敵にイカレてます(笑)。
私は、第二外国語がロシア語だったし旅行した事もあるので親近感が。
でも、上坂さんの狂いっぷりは凄いよ(笑)。
ユングフロイト読みまくっていたというのも、好感度高し。
声優としては声を聴いてないけど、人間としては面白そうです。
ハッキリ言うと、アニメに出てきそうな超変人ですなぁ。


ロシア好きを公言する19歳女性声優がいるとは、夢にも思わなかった(笑)。