「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-01-16)#01

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


今回の配信日には、第1話は全ての放送局で放送済みです。
第1話について。
日高里菜「結構、急展開な感じで、えっこんなに話が進んでいいのみたいな」
戸松遥「何、あのラストは、みたいな(笑)」
日高里菜「結構、衝撃的なシーンもありますからね」
まぁ、ハルカスが、いやイチカが人間でないのは確定です。


今頃、「あの夏で待ってる」の略称が「なつまち」である事を確認する二人。
いやいや、「なつまち」の「ち」は元の名称のどこにあるんだよ(笑)。
オリジナルアニメなので、キャストで先の展開を想像しているそうです。


年末年始の過ごし方を語る二人。
ゴロゴロしてた日高さん。
ゴロゴロしてた戸松さん。一週間で2kg太った戸松さん。
戸松遥「だって、動かないんだもん」
おい(笑)。
「ひとりごと」でも言ってた京都旅行の話とか。


目が悪い二人。普段はコンタクト、家ではメガネ。
日高さんは、それほど「メガネ萌え」ではない模様。
分厚いメガネのハルカス。人にお見せ出来ないそうです。
まるで、スフィアクラブのコント「メガネ部〜PART1〜」のあやひーだな。
戸松遥「黒ブチ眼鏡、大好き」
以前からのファンなら常識ですが・・・。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
戸松遥「無茶振り、かつヤケドするコーナーですよね、どう見ても(笑)」
分かってるじゃないか(笑)。


どっちがお姉さんか、よく分からなくなって来ました(笑)。