Webラジオ Pl@net Sphere(2012-01-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第142回目の放送です。リニューアル75回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
受験シーズンなので「お勧めのゲンかつぎ方法を言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「席についたら目を閉じて精神統一、そして深呼吸して家族とか
大事な物とかを思い浮かべて、一瞬全てを忘れる」
寿美菜子「お守り」
高垣彩陽「大事な物を持って行く」
戸松遥「深呼吸」
先週と違って今回はまともでした。
戸松遥「我々は、もう受験はないであろう」
豊崎愛生「いや、でもオーディションがあるからね」
あきぽん、生々しい話を(笑)。
あきぽんのゲンかつぎは、ライブでもやっているそうです。
あやひー、病院の診察券はどうかと思うよ(笑)。


メールから「一度に一つの事しか出来ない」
スフィアの皆さん、意外にも肯定的な評価。例によって脱線気味ですが。
メールから「中学の時にマラソン大会はありましたか?」
寿美菜子「マラソン大会はあったけどね」
豊崎愛生「もう休みたかった(笑)」
戸松遥「始まる時が寒いよね」
みなちゃん、マラソン大会の詳細を語る。校内3位の実績。
小学校で、ゴールを間違えて表彰を逃したハルカス。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
口笛出来る、あやひー、あきぽん。
口笛出来ない、ハルカス、みなちゃん。差が激しすぎます(笑)。
今回は、釣り道具です。
曲は「Hazy」です。うーん、ノーコメント。


Pl@net Sphere定点観測
9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売決定。
スフィアクラブ」のBD&DVD第2巻が発売中。
ジャンプSQ」2月号が発売中。
あきぽん、1月25日に5thシングル「music」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVD発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」は2月8日に発売。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「music」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「高校の天文部」が舞台で第2話。→宵の明星。
みなちゃん(アユ・天文部部長)
あやひー(ハツミ・副部長)
ハルカス(リオ)
あきぽん(松島先生)
40万円の望遠鏡を壊しかけたハルカス(笑)。珍しく役柄固定でした。
金星は観測出来たんでしょうか。


口笛が上手い、あやひーとあきぽんが意外と言うか面白いです。