Webラジオ Pl@net Sphere(2012-01-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第143回目の放送です。リニューアル76回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「日本最低気温の日」なので「寒い時に食べたい物を、食べてる
雰囲気を出しながら言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「おお、すき焼きうま〜」
高垣彩陽「はふはふ、鍋ラーメンいいなぁ」
戸松遥「うぁ〜、これが牡蠣です。海のミルクやぁ〜!」
豊崎愛生「ふはふは、お雑煮美味しい」
寒さ対策のガールズトークが賑やかですなぁ。
また、お便りスペシャルだそうです。何通読まれるか(笑)。
「Dream sign」が流れました。


メールから「旅行で徹夜しますか?」
戸松遥「大学に入ってから、カラオケでオールに挑戦したんだけど」
豊崎愛生「挑戦って(笑)」
寿美菜子「可愛い(笑)」
戸松遥「しんどかった(笑)。私は寝ないとダメな体質だから」
豊崎愛生「寝た方がいい、はるちゃんは」
戸松遥「寝ておけば良かったなって、次の日に思った(笑)」
高垣彩陽「一人旅は、夜更かししないかな」
普段は、夜更かししてるみたいなあやひー。
スフィアライブの前日の夜中にDVD観てたとか、以前トークしてました。
あきぽんは、修学旅行の夜で妄想トーク。そんな話、絶対に無いよ(笑)。
あやひーの部活トークが妙にリアル。


メールから「好みの牛丼屋は?」
これは、大人の事情で本音は言いにくいなぁ(笑)。
確か、以前は吉野屋派は少なかったような気がしますが。
「music」が流れました。


メールから「カレーの好みは?」
戸松遥「チーズと納豆の組み合わせは、マジ神だと思います」
豊崎愛生「はぁ〜」
しかも、辛いの苦手なハルカスは蜂蜜を2度にわたって投入。
うーん、何だか想像出来ない味だな。
他のメンバーは、絶対に賛成していない雰囲気だぞ(笑)。
豊崎愛生「私はインドカレーのバターチキンが好きで」
高垣彩陽「わぁ〜、バターチキン美味しい!」
あやひーとみなちゃんの反応が、ハルカスの時と違い過ぎます(笑)。
高垣家は、タマネギを大量使用。硬さが違うようにするようです。
変わってると思います。普通はタマネギはアメ色にになるまで炒めて
コクを出すんだよ!
あきぽんは、余った肉じゃがをカレーに転用。確かに材料は似てます。
寿美菜子「私は、ソース入れるよ」
豊崎愛生「かくし味〜」
高垣彩陽「うちのお祖母ちゃんも、ソース入れるよ(笑)」
昔の人の、簡単にコクを出すテクニックみたいです。
更に、卵を入れる場合に生卵かゆで卵で議論になりそうでしたが終了(笑)。
Meteor Light」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
先行受付は1/29から。
9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売決定。
スフィアクラブ」のBD&DVD第2巻が発売中。
あきぽん、1月25日に5thシングル「music」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVD発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」は2月8日に発売。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「本当だから困るんだ」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「高校の天文部」が舞台で第3話。→近くて遠い星。
みなちゃん(名取)
あやひー(葉山)
ハルカス(三ツ矢)
あきぽん(吉野)
全員男役もやってます。前回の役も少し。


またお便りスペシャルで、たった4通だ40分で(笑)。