TAFとACE

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


TAF(東京国際アニメフェア)は、アニメ業界世界最大級のイベントでした。
「でした」って既に過去形かよ(笑)。
2002年から、毎年3月後半に開催されています。
戸松遥さんは、2007年から4年連続で出演しています。
「ハルカレンダー」(2009-03-19)には
 明日は東京国際アニメフェア
 略してTAFです!
 思えば私が初めて出演したイベントはTAFでした(*´∀`*)
 作品はもちろんポリフォニカで!
 だから私にとっては特別なイベントです♪
と、思い入れの深さを語っています。


さて、この伝統あるイベントも去年は大荒れの展開でした。
東京都青少年の健全な育成に関する条例」をめぐり、大会実行委員長の
石原都知事に反発した角川など多くの出版社が出展を拒否。
同じ時期に、新たにACE(アニメコンテンツエキスポ)の開催を決定しました。
まぁ、外野にとってはどちらが勝つ(?)か見ものでした。
私は、戸松遥さんとかスフィアメンバーが出るACEのチケットを買いました。
ところが、まさかの東日本大震災が発生。
両方とも中止になり、決着は今年に持ち越されました。そうなのか?(笑)。


今年は、日程も重なっていないので面白みはないけどね。
TAFには出版社系は出展しないだろうし、と言うか出展会社も不明です。
何だか性格が変わってしまいました。勝負にならないか。
ACEの方が、2010年までのTAFの性格を引き継いでいるようです。


チケット買っても、イベント抽選には落ちる気がするので迷うよ。