「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-01-30)#02

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


メールから「二人の料理の腕前は?」
戸松遥「里菜ちゃんは、料理とかするのかい?」
日高里菜「ううん・・・」
戸松遥「ひゃはははははは!」
日高里菜「しない、しない・・・」
戸松遥「そうかぁ」
日高里菜「ホントにダメなんですよね私」
戸松遥「全く?」
日高里菜「バレンタインデーの時期なんで作ろうと思って、小学5、6年の時
に作り始めたけど、チョコレートの湯煎とか分からなくて、電子レンジで
やって失敗して。今は、クッキーぐらいは作ります」
戸松遥「すごいじゃない!」
日高里菜「でも、料理とかは全然。戸松さんは作るんですか?」
戸松遥「一人暮らししている事もあって、何とか生きていける程度には(笑)」
日高里菜「生きていけなくなったら、大変ですもんね(笑)」
戸松遥「一応、食べれる程度には、作れると思う(笑)」
日高里菜「どんなの作ったりするんですか?」
戸松遥「最近思うのは、洋食より和食を作る方が好きなんだよね」
日高里菜「えっー!?、難しそう」
戸松遥「ブリがすごく好きなんだけど(笑)」
日高里菜「いいですよね」
戸松遥「ブリ大根とか、ブリ照りとかそういうのを作ってます(笑)」
日高里菜「でも、すごいですね」
戸松遥「ホント?」
日高里菜「憧れるんですけど、なかなか」
女子高校生は、料理やらんわな。ハルカス、先輩の貫禄です。


この後も、食べ物の話が止まりません(笑)。
ハルカス、味噌汁トーストを持ち出し、里菜ちゃん仰天。
ハルカス、勧めてます。流石に秘技「牛乳納豆茶漬け」は封印。
刺激が強すぎますからねぇ。
イチカ」の声の話題もありましたが、深い話は当然ながら無し。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
活字にしても、全く面白くないです。省略です。
前回の「りのんの りのん語人生相談! 」も面白くないしなぁ。


ハルカスは料理話では貫禄でしたが、里菜ちゃんと同年代みたいな感じ。