Webラジオ Pl@net Sphere(2012-02-01)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第144回目の放送です。リニューアル77回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週の金曜日は節分なので、「大変そうな鬼にエールを送ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「鬼さんが泣かないように応援しよう。オニオン、オニオン、
オーニオニ、はぁ、久しぶり」
武道館物販部。
戸松遥「毎年さぁ、この時期になると外に追い出されて大変だよねぇ。特に
寒い地方の鬼、メッチャ大変でしょう。次の日は私の誕生日だからさぁ、気
が向いたらケーキ分けてあげるよ」
気が向いたら(笑)。
豊崎愛生「そうやって人知れず苦労して、頑張っている鬼の皆さん。
鬼カッケーよ!」
鬼ハンのあきぽん。
寿美菜子「マジ大変だと思うし、パネェ辛い事もあると思うけど、鬼ファイト
っす!」
突然、サプライズでハルカスのハッピーバースデーを祝う。


メールから「静岡に行った事がありますか?」
夏色キセキ」の舞台が、静岡県下田市なので。
スフィアの皆さんは、アフレコ前にロケで下見したそうです。
何だって!?、4人で露天風呂に入ったって!?
この後、食わず嫌いの話から久しぶりの納豆談議。


新コーナー「夏色キセキ、夏色観光協会
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、先日のイベントから公開録音の模様を放送。
夏色キセキ」について、ゲストは水島精二監督。
水島監督「ひと夏のキセキ、甘酸っぱい青春物にしたいと思ってます」
寿美菜子「最近、監督はキセキがありましたか?」
いきなりの無茶振り。
水島監督「スフィアのこの作品の監督をやれた事がキセキです」
スフィア「嬉しい!」
水島監督とは付き合いの長いあやひーについて
水島監督「彼女はお嬢様って言うか、僕から見ても、正しく躾されている
礼儀正しいお嬢様なんですけど」
高垣彩陽「両親が喜びます」
水島監督「でも今みたいに、ポロポロおかしい所もあるんですね」
高垣彩陽「あっはははは」
この部分からは、どこがおかしいのか、さっぱりピーマンですが。
とても、オーソドックスな作品のようです。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
先行受付は1/29から。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売
ジャンプSQ」は2月3日発売。
アニメ紅白は2月19日。
スフィアクラブ」のBD&DVD第3巻が2月1日発売。
あきぽんの5thシングル「music」発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」は2月8日に発売。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Meteor Light」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「サービスエリア」が舞台で第1話。→スプリングロード。
あやひー(アリサ)
あきぽん(トウコ)
ハルカス(女性長距離ドライバー)
みなちゃん(店員)
あやひー、先輩に失恋した女性役。食欲がハケ口なのか。


確かに、Club Love Sphereをやっている場合ではないわな。