Webラジオ Pl@net Sphere(2012-02-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第145回目の放送です。リニューアル78回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
バレンタインデー直前という事で「リスナーに声のバレンタインチョコを
送ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「いつもありがとう。フォンダンショコラ作ったの、レンジでチン
してね、美味しいよ」
高垣彩陽「これ、本命チョコだよ。チョーこったからチョコットずつ食べて
ね、チョコだけに」
戸松遥「ハイ・・、チョコレート作ってみたんだけど。べ、別にあんたにあげ
るために作ったんじゃないんだからね、義理なんだからね!」
豊崎愛生「これ、やるよ。別にバレンタインだからとか関係ねーよ、男だし
オレ。・・・ハイ」
みなちゃんのチョコのソースは、焼きそばソースという設定。
いずれにしても、皆さんリアリティーがゼロだな(笑)。


メールから「盛り上がる宴会芸を教えて?」
戸松遥「腹踊りが最初に出てきたんだけど(笑)」
寿美菜子「宴会盛り上げるって、あんまりやった事ない」
豊崎愛生「腹踊りって最終的な(笑)」
ハルカス、どこの古典的オッサンだよ(笑)。
みなちゃんは正しい。
高垣彩陽「男性は、やっぱり女装がいいんじゃない?」
寿美菜子「それ、面白いね」
あやひー、何が「やっぱり」なんだよ(笑)。
戸松遥「この番組の「吹奏楽部」の演奏とか(笑)」
結局まとまらず。この内容を相談する方が間違ってる気がします(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。
今回は、「エア感想」ゲーム。設定リアクションを言葉で表す。
ホラー映画を観る、苦手な物を食べる、海の中を泳ぐ、ライブでダンス。


Pl@net Sphere定点観測
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。
スフィアクラブ」のBD&DVD第3巻が発売中。
ジャンプSQ」3月号は発売中。
アニメ紅白は2月19日。
あきぽんの5thシングル「music」発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」は2月8日に発売。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Meteor Light」が流れました。


新コーナー「夏色キセキ、夏色観光協会
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回も、先日のイベントから公開録音の模様を放送。
舞台となっている、下田市のお土産PR合戦。
あやひーの赤ちゃん声が壮絶だな。全く宣伝になってなかったけど(笑)。
そのうち、下田でイベントやるんだろうなぁ。


今回はリンクドラマ無し。4回で終わらせるためには1回余分ですからね。