戸松遥さんの「ひとりごと」(2012年冬号)寿美菜子編

CD版「ひとりごと」から寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「怪盗スフィ〜アに盗まれたアイテムを探す探偵」という設定です。


戸松遥「暑い、続いて美菜子のお家にお邪魔します。ピンポンピンポン、
ドドドドドン!、開けろ!、ガチャガチャガチャ(笑)」
寿美菜子「誰ですか、こんな夜中に」
戸松遥「美菜子〜!」
寿美菜子「おー、遥じゃないか(笑)」
抱き合ってキスする小芝居(笑)。


すぐに本題へ。
戸松遥「あたし、探しているのよ」
寿美菜子「ほぉ〜」
戸松遥「怪盗スフィ〜アに盗まれたアイテムを」
寿美菜子「はい(笑)」
戸松遥「どっかにヒント落ちてないかなと思って」
寿美菜子「あっ〜」
戸松遥「色々な所を回っているんだけど、美菜子は知らない?ヒント的な
物を?」
寿美菜子「知ってたらどうする?」
戸松遥「知ってたら、教えてもらいたいな(笑)」
寿美菜子「いいよ」
戸松遥「何、知ってるの?、教えてもらってもいいかい?」
寿美菜子「イヤだ(笑)」
戸松遥「何で?(笑)、お前もか」
寿美菜子「イヤだよ、タダじゃないよ〜」
戸松遥「どうしたら教えてくれるの?」
寿美菜子「あたし、最近Wiiフィットを始めました」
戸松遥「はい」
寿美菜子「スポーツします。今年はオリンピックの年でもあるので」
戸松遥「ふっふふふふふ」
寿美菜子戸松遥さんには、ハンマー投げの室伏選手の物マネをやって頂こ
うかな、と思いました」
戸松遥「はっはははは、まぁ私も観てましたけどね、1位取る瞬間」
寿美菜子「ねぇ〜」
戸松遥世界陸上観ましたけどね(笑)」
寿美菜子「すごかったね〜」
という訳で、ハルカスは室伏選手の物マネ、形態模写をやっているらしいの
ですが、こちらにはさっぱり伝わらず。多分、似てないと思います(笑)。


寿美菜子「(物マネが)心に響くものがあったので」
戸松遥「ホント?、じゃあ教えてくれる?」
寿美菜子「いいよ」
戸松遥「やった〜!、嬉しい!」
寿美菜子「頑張ってチャレンジしてくれたから、盗まれたアイテムのヒント
を教えてあげましょう。ヒントは「天地無用」」
戸松遥「えっ?、何か急に壮大なテーマになったんだけど(笑)」
寿美菜子「四字熟語だよ」
戸松遥「あんまり喋ると、また墓穴掘りそうだから(笑)」
二人とも、意味が全く分かってないようです。
「天地無用」って、郵便荷物に貼ってあるヤツです。
逆さまにしてはダメ、という意味です。


本題以外の話題も欲しいなぁ。