戸松遥さんの「ひとりごと」(2012年冬号)高垣彩陽編

CD版「ひとりごと」から高垣彩陽さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「怪盗スフィ〜アに盗まれたアイテムを探す探偵」という設定です。


戸松遥「さぁ、続いてあやひーのお家にやって来ました。うぁ〜、あやひー
家、門でっかいなぁ。番犬とか飛びついて来そうだなぁ。カンコンカンコン
ガチャガチヤ開けろ〜開けろ〜(笑)」
高垣彩陽「(老人声で)誰だい」
戸松遥「戸松です・・・(笑)」
高垣彩陽「戸松さんかい」
戸松遥「あの、彩陽さんはご在宅でしょうか」
高垣彩陽「合言葉は?」
戸松遥「合言葉なんてあったかな(笑)」
高垣彩陽「山」
戸松遥「・・山」
高垣彩陽「きゃっははははは!、何で山、何でリピートアフターミー(笑)」
戸松遥「合言葉は「山」じゃないの(笑)」
高垣彩陽「まぁ、いいや。普通「山」って言ったら「川」とかさぁ(笑)」
戸松遥「あっ、なるほどね」
高垣彩陽「色々そういうの、あるやん」


本題へ。
戸松遥「「怪盗スフィ〜アが盗みに来るから、番犬鍛えておいた方がいいよ」
高垣彩陽「分かった。そんな中で来てくれて「天地無用」の意味が分から
なかったの?」
「天地無用」の説明をするあやひー。まさか、あやひーが説明するとは。
戸松遥「それにまつわるアイテムを怪盗スフィ〜アに盗まれたんですよ」
高垣彩陽「はいはいはい」
戸松遥「だから、それのヒント情報とかもらえないかなと思って、あやひー
を訪ねて来たんだけど、何か知ってたりする?」
高垣彩陽「うーん、そうね・・・、はるちゃんにならいいか」
戸松遥「流石、あやひー」
高垣彩陽「一応情報とかあるんだけど、タダじゃ教えられないなぁ〜」
戸松遥「やっぱり、そうか」
高垣彩陽「うん、ちょっとね」
戸松遥「あたし、何したら教えてくれるかな」
高垣彩陽「うーん、はるちゃんて「びっくりドンキー」とか」
戸松遥「言う言う」
高垣彩陽「言葉が生まれるじゃない?、イエローマンとか」
戸松遥イエローマンね(笑)」
高垣彩陽「割と見た目(笑)」
戸松遥「まんまだけどね(笑)」
高垣彩陽「それが浸透してたりするじゃない?」
戸松遥「うん」
高垣彩陽「2012年も新しいのが必要と思うわけ」
戸松遥「あっ〜」
高垣彩陽「今寒いじゃん、だから寒さを表すハルカ語が欲しいと思ってる
のよ私は、2012年になってから。冬だし冬号だし」
戸松遥「冬号だし(笑)」
高垣彩陽「すごい寒い時に言う言葉」
戸松遥「ああ分かった。じゃあ、ニュー戸松語を発表します(笑)」
高垣彩陽「3!、2!、1!、どうぞ!」
戸松遥「ぶるぶるマシーン(笑)」
高垣彩陽「あっはははははは!」
サラッと使うそうです。
さて、ヒントは「色んなキャラクターに変身」
戸松遥「ここに来て、さっぱりピーマン」
高垣彩陽「はるちゃんなら、きっと大丈夫だよ」
戸松遥「じゃあ、あやひーを信じて頑張ってみたいと思う」
高垣彩陽「頑張って〜」
戸松遥「捕まえて来るわ、怪盗スフィア」
大丈夫か、ハルカス(笑)。


ところで、怪盗スフィ〜アって一人なのか(笑)。