Webラジオ Pl@net Sphere(2012-02-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/
肝心の本家が、またサーバーエラー・・・。


さて、第147回目の放送です。リニューアル80回目。
今回の日直(進行)は寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「猫の日」なので「用意した猫と戯れてみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「よーしよしよし、可愛すぎて食べたいくらい」
戸松遥「よーしよしよし、今日は何したの何食べたの?」
豊崎愛生「よーしよしよし、あららら、痛、噛まれた・・・」
寿美菜子「よーしよしよし、可愛いね、宙ぶらりんだね、マジック!」
全員が畑正憲(ムツゴロウ)です。擬音は省略。
ここでは言ってませんが、一応、猫派はあやひーとみなちゃん。


メールから「夏色キセキ」の話題。
イベントや、OP、ED曲の話題。
この日の収録は、ジャケット撮影後に行われた模様。
メールの紹介は、この一通のみ。
出す方も、やる気なくなるんじゃないかなぁ(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。何と2ヶ月振りの「昭和部」。
今回は、昭和の絵描き歌。
「今回は、ラジオ的ではないかも知れません」と言うみなちゃん。
いや、いつもだろ(笑)。
お題を知っている出題者が歌いながら描く。回答者も聴きながら描く。
回答者が答えるというもの。
人の絵を見て、やたら正解するハルカス。
スフィアクラブかよ(笑)。
優勝はハルカス。
賞品の高そうな柿を見て「1個いくらするのよ、ちょっと〜」とおばちゃん
みたいなハルカス。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半受付が3/19〜4/2まで。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
ジャンプSQ」4月号は3月3日発売。ハルカスのターン。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」も発売中。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は今日。
みなちゃんのニューシングル「ココロスカイ」は4月11日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Girls, Be Ambitious.」が流れました。


新コーナー「夏色キセキ、夏色観光協会
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色キセキを体験する」。
夏色キセキ」の紹介で、今回は寿さん演じる逢沢夏海関連で「ダブルス
連想チャレンジ」、要するにクイズです。ざっくり(笑)。


夏色キセキ」は始まるまでは何を言ってもなぁ・・・。