「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-02-27)#04

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。
今回と次回は、霧島海人役の島崎信長さんがゲストです。


アニメ第7話の内容で盛り上がる二人。
早速ゲスト紹介。
ラジオ経験はあるが慣れていないという島崎さん。
島崎「今日は、ご迷惑をおかけします」
戸松遥「なるほどね〜(笑)」
日高里菜「なるほどね、って(笑)」
ハルカス、謎のリアクション。
島崎さん、年齢はハルカスより上ですがキャリアは短いです。
「信長」は本名、それは色々な意味で目立つわな。
島崎さん中心の話題が延々と続きます。
戸松遥「という事で、今回は最後まで島崎タンと・・・一緒に(笑)」
島崎「タン頂きました、ありがとうございます」
珍しく、噛むハルカス。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
今回は、島崎さんの悩みを相談。
島崎さんを「信長君」と呼ぶハルカスがイチカっぽい。でも年下(笑)。
前回好調だったハルカスですが、今回は元通りです。


これから、ラジオでハルカスが一番ベテランの場合も多くなるのか・・・。