Webラジオ Pl@net Sphere(2012-02-29)#148

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第148回目の放送です。リニューアル81回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は4年に1度の2月29日」なので「4年に1回ぐらいやってみたい事を
言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「えーと、412枚の肉を食べたい(笑)」
豊崎愛生「そうだなぁ・・、オバケ屋敷」
寿美菜子「受験!」
高垣彩陽「そうだなぁ、大掃除かな」
「何で受験なの?」と質問が殺到、そんなに変かな。
大学受験ではなく資格試験を言っているそうです。
それより「肉」と「大掃除」に突っ込んで欲しい(笑)。
高垣彩陽「今日は、何と4月1日」
戸松遥「エイプリルフールか!(笑)」
あやひー、絶好調。「4年に1度」を略しすぎだろ(笑)。


メールから「大事な事の前に聴く音楽は?」
寿美菜子「一杯あって、何だろう」
高垣彩陽「その時々によったりするよね」
戸松遥「そうだね〜」
寿美菜子「オーディションとアフレコでは違う気がするんだけど」
高垣彩陽「スフィアのライブの前って、スフィアの曲聴く?」
寿美菜子「ツアーの前1ヶ月は(スフィアの曲を)聴き込む」
戸松遥「あたしも。単純にスフィアの曲が好きなので(笑)」
豊崎愛生「あたしもライブの前は、スフィアの曲を聴いているかな」
高垣彩陽「うん」
豊崎愛生「何かイメトレの一環でもあるよね」
高垣彩陽パワーソングでもあるし、私達にとってはトレーニングみたいな
ところもありますし」
聴いてない、という答があると面白かったですが。


メールから「ポニーテールにグッときますか?」
男子がポニーテール好き、と聞いてドヤ顔のハルカス。
この時は、あきぽん以外はポニーテールだそうです。
寿美菜子「グッとくるかも。あたし憧れるのが、スッピンでオールバック風
にしているの」
高垣彩陽「あれは分かる分かる」
豊崎愛生「何かアレだよね、リハーサル中のバレリーナみたいな」
高垣彩陽「好きなアーティストさのんリハーサル映像で、大体皆そうやって
「お願いします」みたいな感じで始める」
戸松遥「あー、気合入れみたいな」
高垣彩陽「それ、カッコイイなと思う」
寿美菜子「憧れる」
ライブの後のみなちゃんの肌はツルツルだそうです。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PR活動」
夏色キセキ」の魅力をPRする。今回も下田市の宣伝らしい。
ペリー提督の紹介。まぁ、歴史のお勉強です。
と思ったら、「心の鎖国」を解消するペリー提督のセリフを考える。
しかし、ゲームの中にペリー提督の設定は忘れられてました。
下田市も「夏色キセキ」も全く関係ないじゃん(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半受付が3/19〜4/2まで。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
ジャンプSQ」4月号は3月3日発売。ハルカスのターン。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」も発売中。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDも発売中。
みなちゃんのニューシングル「ココロスカイ」は4月11日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「REALOVE: REALIFE」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
まだ2月だけど、3月のドラマがスタート。
今月は「木造アパート」が舞台で第1話。→1974桜荘。
みなちゃん(桜荘オーナー・花澤さん)
あきぽん(花澤さんの妻・チヨ)
あやひー(倉敷クニオ・夫・新婚)
ハルカス(倉敷ケイコ・妻・新婚)
2月は2話で打ち切りなのに、3月はフライングスタート。
何を考えているのか、さっぱりヒーマンですわ。


「夏色」主題歌CDでのバックステージ招待、どんだけ少人数・高倍率(笑)。