ジャンプスクエア(2012年4月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


3月3日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって8回目となり
ました。
今回の担当は、戸松遥さんです。
自分の構成要素を自己分析しています。
35%→元気!!
−元気の秘訣は?
リポビタンD!ライブの前とかは必ず飲みます」
25%→観察
「お芝居の勉強としての観察が半分で、もう半分は人間ウォッチングです」
12%→思い出し笑い
「一人でいても声を出して笑っている事があって、冷静になった時に反省
しています」
10%→オシャレ
「今までは本当にオシャレに興味がなくて、着られれば何でも良かったん
ですよ。最近になってようやく組み合わせに気を使ったり、小物にお金を
掛けられる人に進化しました」
8%→妄想
「人のパーソナルな部分を勝手に想像しちゃう癖があって。特に無表情で
読み取れない人は、創作意欲が湧きますね〜(笑)」
6%→肉
「ライブの前後は必ず行きます。焼き肉とビール、これ以上幸せな組み合
わせって他に無いですよ〜」
4%→スケジュール
「私、仕事と仕事の空いている時間が暇だと嫌で、前もって何しようという
のを考えておくんです。考えているとニヤニヤしちゃうんですけどね(笑)」
リポビタンD、焼き肉とビール。皆ハルカスを見た目だけで判断すると、後で
大ショックだぞ(笑)。それにしても、どこのオッサンだよ(苦笑)。


スフィアへの質問コーナー。
−来世は何になりたいですか?
戸松遥「人間☆女の子がいいです」
寿美菜子「人間!」
高垣彩陽「男性!そして声優になりたいです!」
豊崎愛生「とにかくまた今の両親の子供として生まれたいです」
あやひーは他でも同じ事言ってます。
−頑張った自分へのご褒美には何が一番?
高垣彩陽「以前は高級チョコでしたが、最近はマッサージ!!」
豊崎愛生「お店でちょっと背伸びして高めのワインを一杯だけ頼む」
戸松遥「肉」
寿美菜子「生ハム」
あきぽん、大人だなぁ。


各メンバーへの質問。
寿美菜子さん。
−尊敬している人は?
「オードリーヘップバーン。他にもいらっしゃいますが、皆様とても素敵
な笑顔の持ち主です」
やっぱり「ローマの休日」あたりは観ているんだ。流石です。
−部屋にいて癒されるのは何をしている時?
「お花を自己流に生けている時」
高垣彩陽さん。
−学校の教科で得意・苦手だった科目は?
「好きだったのは美術・音楽・体育、苦手だった科目はそれ以外ほとんど!」
無人島に一つだけ持っていくなら何?
「ママ」
確かにママがいれば便利(笑)。この質問や答えはフォトブックやラジオでも
言ってました。だから、こういう質問を見ると古くからのファンは複雑・・・。
戸松遥さん。
−眠くなった時の目の覚まし方は?
「濃ゆーいコーヒー☆あとニンニク、私はこれらで全く眠れなくなります」
−学生時代に通知表に書かれていた事は?
「元気な事はいい事ですが、落ち着きがないです」
豊崎愛生さん。
−タイムマシーンが1回だけ使えるなら何時代に行く?
「両親が今の私くらいの歳の時。友達として一緒に遊びたい」
「まるごとっ!スフィア」にあったけど、3年前だからいいか。
−楽器以外に名前を付けている物は?
「自宅の鍵→キー坊、テレビのリモコン→モコリン」


自己分析シリーズは、スフィア全員やるそうです。