Webラジオ Pl@net Sphere(2012-03-07)#149

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第149回目の放送です。リニューアル82回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
そろそろ卒業の季節なので「今年卒業したい事を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「えーと、食材を腐らせない」
高垣彩陽「料理出来ない人」
戸松遥「学校(笑)」
豊崎愛生「夜更かし」
みなちゃん、一人暮らしではよくあるよね。
高垣彩陽「私はね、ホントにね、今年こそは料理をするのよ!」
豊崎愛生「出来るよ」
高垣彩陽「そう、で私はちょっと習いに行こうかなと思ってるんですけど」
豊崎愛生「あたし、あやひちゃんが好きそうな包丁見つけたよ」
高垣彩陽「好きそうな包丁って何?」
豊崎愛生「全部ピンク色なの、刃のところが」
3人「可愛い〜!」
高垣彩陽「テンション上がりますなぁ〜」
寿美菜子「料理をいただいたら、お礼として(包丁を)渡すとか」
高垣彩陽「ホントに?」
戸松遥「そうだね」
高垣彩陽「分かった分かった。じゃあ、それが貰えるように頑張る(笑)」
あやひー、料理習いに行く時間があるんでしょうか。
ハルカスは、まさか留年はしないよね。
あきぽんは、徹ゲーはしてないけど深夜テレビ(笑)。
「Dangerous girls」が流れました。


また、お便りスペシャルだそうです。
メールから「料理に入っていて驚いた食材は?」
寿美菜子「中華料理は予想出来ない食材が多い」
子供の頃、チャーハンにパイナップルが入っていて驚いたそうです。
高垣彩陽「干しぶどうもあるよね」
温めた果物はダメという意見が。
豊崎愛生「最近、パセリのジェラート食べてメチャ美味しかった」
高垣彩陽「野菜スィーツ流行っているもんね」
豊崎愛生「トマトは苦手だけど、トマトのプリンとかさぁ、ニンジンのパウ
ンドケーキとか、そういうのは大好き」
寿美菜子「カボチャケーキは王道だけど、他の野菜も最近流行っているもんね」
延々と食べ物の話が続きます。
「クライマックスホイッスル」が流れました。
スフィアメンバーの名前が入った喫茶店があった、と言うメール紹介。
「虹を駆ける旋律」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半受付が3/19〜4/2まで。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
ジャンプSQ」4月号は3月3日に発売。ハルカスのターン。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」も発売中。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDも発売中。
みなちゃんのニューシングル「ココロスカイ」は4月11日。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Spring is here」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色キセキを体験する」
戸松遥さん演じる花木 優香(はなき ゆか)について説明。
老舗旅館「花木屋」の娘なので、旅館の基本掃除に因んで「掃除ゲーム」
何だか、脳トレみたいなゲーム。
あやひー、ナマイタって(笑)。


お便りスペシャルで紹介したメール3通だよ(笑)。