声優アニメディア(2012年4月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアでカラー5ページ。
昨年9月の2DAYSライブのBD&DVD発売関連です。
ライブでのハプニングについて
寿美菜子「私は、汗がすごかったこと(笑)。目に入りそうになって大変で
した。1回のステージで何リットルの汗をかいたんだろうって感じでした(笑)」
高垣彩陽「リフトアップするセンターステージが、本当にデンジャラスで
した!本番では全然怖くなくて、やってよかったなと思いました」
戸松遥「リハーサルの衣装チェンジで、ヒジが引っかかって衣装が脱げなく
なっちゃって、本当に焦りました!本番は上手くいってよかったです」
豊崎愛生「ライブの直前に道を歩いていたら、何十年かぶりに犬のしっぽを
踏んじゃって(笑)。その瞬間「やばい!ここで噛まれたらライブに出られない」
と思って、目をそらさないようにしながら、少しずつ後ずさりして逃げました」


2DAYSライブの映像を観ての感想は
豊崎愛生「私は映像を観て、率直に楽しいライブだなっていうのが最初の感想
で、ちょっと安心する部分もありました」
寿美菜子「振り返ると、私にとってはとにかくアツいライブでしたね。彩陽
ちゃんと私はすごい汗で(笑)。すごく気持ちのいい汗をかいてました」
高垣彩陽「初めての2DAYSでもあったし、リハーサルの段階からすごく体の
ケアをするようになっていたんです。今まで以上に体調管理を考えるように
なりました」
戸松遥「ある意味、代々木は"始まり"のライブだったと思うんです。TVアニメ
夏色キセキ」の発表をしたのもこのライブだったし」
高垣彩陽「本当に、あのライブが今年に繋がっているなと感じています」
後は、今年のツアーの抱負について語っています。
ツアーの中で進化しているところを見せたい、そうです。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
10回目の今回は「京都」です。
京都に行きたくなったそうです。
何故か、漬け物入りのレトルトカレーを大量に買うあやひー(笑)。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「シャーベットカラーアイテム」です。
ミントグリーンのワンピースを着ています。メチャメチャ似合っています。
寒色系はあまり着てないそうです。確かに、雑誌でも見ない気がします。
戸松遥「意外と寒色系も自分に合う事が分かったので、普段から取り入れ
たくなりました!」
まぁ、これだけスタイルいいと何着ても似合うわな。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「へっどほん」です。
流石に女性だけに、ファッション性も重視しています。
豊崎愛生「私、革が貼ってある物とかクラシカルなデザインの物が好きです。
いつか"愛生モデル"のヘッドホンが作れたらいいな〜(笑)」
よだれ虫ヘッドホン・・・。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
36回目は、豊崎愛生さんの当番で「みんなで"黒ひげ危機一発で勝負"」です。
運だけのゲームです。今でもあるんだ、このゲーム(笑)。
1位寿美菜子さん、2位高垣彩陽さん、3位戸松遥さん、4位豊崎愛生さん。
発案者のあきぽん、まさかの敗退。
衣装が最初のインタビューと同じなので、同じ日ですな。


2DAYSライブ、スフィアの皆さんは無邪気に語ってますが出費が大変(笑)。