ミュ〜コミプラス(2012-03-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


変態音響監督の吉田尚記アナがアメリカ出張で留守です。
そこで、縁のあるスフィアが代わりに司会で1日だけ登場しました。
更に、ゲストが水島精二監督なので「夏色キセキ」のプロモーションも
兼ねているのは明らかです。


スタートは、豊崎愛生さん扮するとよっぴー登場。
ANNRの再現かと思ったら、それはあっさり終了。
最初から夏色キセキのOP・ED主題歌を今夜初公開すると宣言。
スフィアツアーの横浜公演の先行発売のお知らせ。
イープラス、何回先行やるんだよ(笑)。相変わらずの悪徳ぶり。


夏色キセキのOP主題歌「Non stop road」を早速流すのですが、コント仕立
てで延々と引き延ばします。ハルカスのツッコミ役は、もう定着ですか。
新曲紹介を引き延ばすのは、ニッポン放送の恒例だそうですよ。
番組開始14分ぐらいで、「Non stop road」が流れました。


水島精二監督が登場。
一日限りのスペシャル企画【一日変態音響監督ミズシマと、スフィアの…
もう!私たちに何を言わせるの!?】を開催。
水島監督、タイトルを宣言するのですが「変態」で噛む。照れています。
まぁ、可愛い女子4人に見つめられていたら・・・、私でも噛みます(笑)。
とよっぴーが助監督という話になって
豊崎愛生「私は、スフィアの3人事は熟知してますから」
高垣彩陽「本当に、ガチ監督じゃないですか(笑)」
豊崎愛生「何か、今後の仕事とかに影響するんじゃない(笑)」
戸松遥「だって、今日これで上手く出来なかったら、今後リアルに「この
オーディションに呼べないな」みたいな(笑)」
高垣彩陽「いい緊張感を持って出来ます」
流石に吉田アナの時と違って、お気楽には出来ないようです。
ハルカス、正直過ぎます(笑)。
水島監督が「今の自分の年齢感を出して、ナチュラルに」みたいな指示。
これが実に面白かったです。
スフィアの皆さん、意外にもちょっと動揺してます。
つまり、いつも演じているのに、まるで「演じるな」みたいな指示ですから
ね。特に、あやひーは「演じ過ぎ」てました。
水島監督「高垣さん的には、ナマっぽくないなぁ(笑)」
高垣彩陽「申し訳ありません」
水島監督「年齢感が難しいよね」
個人的には、ハルカスも微妙に演じ過ぎかな。
戸松遥「何かのキャラがあった方が突っ走れるんですけど、ナチュラルに
等身大で自分で、って一番難しいですね」
水島監督「そうだと思うよ」
豊崎愛生「自分って何だろうだよね」
寿美菜子ナチュラルって何だろう」
水島監督「普段の自分って客観的に見れないから、難しいと思う」
高垣彩陽「自分の事って、説明出来ないですもん」
まさか、このコーナーで演技に関する面白い話を聞けるとは。
まぁ、役者さんに「演じるな」という指示も酷いけど、スフィアの皆さん
の反応が新鮮でした。


この後、初解禁情報。
夏色キセキ」第一話の試写会があるそうです。もちろん抽選で200人。
サポーターズプラスは、いつもの構成でスフィアとは無関係でした。
夏色キセキ」のED主題歌「明日への帰り道」が流れました。
色々と既報のお知らせなど。


夏色キセキ」放送まで1ヶ月無いのか。良い作品になるといいなぁ。