Webラジオ Pl@net Sphere(2012-03-14)#150

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第150回目の放送です。リニューアル83回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
遂に放送150回なので「150回を迎えた気持ちを言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「わーお、信じられないですね150回、嬉しいです。いつもありが
とうございます。これからも皆で進んでイチ・ゴー・マル、行こう」
高垣彩陽「ずっと聴いている方も、最近聴き始めた方も本当にありがとう
ございます。プラネットスフィアでしか伝えられない4人の声を、これから
も届け続けて行きたいです。本当にありがとうございます×150!」
戸松遥「気付けばこんなに経っているんですね(笑)。先の2人がこんなに
真面目に話すと思ってなくてね、考えてなかった自分が恥ずかしいです(笑)。
気持ちは2人と同じで、これからも頑張って行きます。皆様、本当にありが
とうございます」
豊崎愛生「祝150回!お便りをくれたり、聴いてくれるあなたのお陰でプラ
ネットスフィア150回です。150回分のありがとう、を今日の放送にこめたい
と思います」
一人だけ雰囲気を読み違えるハルカス(笑)。


メールから「3年以上続けている事はありますか?」
豊崎愛生「スフィアを続けてます(笑)」
ランティスから贈られた木の話題で盛り上がる。
3年間続けている事は思いつかず。
豊崎愛生「じゃあ、これから3年間続けたい事にする?」
3人「わぁ〜!」
戸松遥「それいいね」
豊崎愛生「柔軟とか(笑)」
高垣彩陽「柔軟と筋トレ」
戸松遥「あたし、もうすぐ半年ぐらい(笑)」
豊崎愛生「はるちゃんは、本当に体柔らかくなった」
寿美菜子「見違えるようにとかね」
戸松遥「皆で3年後、柔らかくなろうか」
寿美菜子「グミのようなスフィアに(笑)」
と言う話で終わりました。


メールから競馬のサラブレッドの名前で盛り上がる。
あやひー、「面白い名前が多い」とか妙に詳しい。あやひー父の影響か。
今度じっくり語り合いたいです(笑)。
話は変わるけど、前に記事にも書いたジャスタウエイが重賞レースである
アーリントンカップを勝ちました。騎手と馬主が、例のジャスタウエイを
持ってニッコリの写真がありました(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」
豊崎愛生さん演じる環 凛子(たまき りんこ)について説明。
巫女さんは「記憶と計算」が大事なので「参拝者接客チャレンジ」。
記憶と安産、いや暗算ゲーム。
パン屋でバイト経験があり得意そうなあきぽん。実際、得意でした。
あやひー、簡単な価格設定なのに計算出来ない(笑)。
みなちゃん、複雑な価格設定で善戦。
ハルカス、余裕なく愛想悪い(笑)。でも優勝。
やっぱり、あやひーの計算能力は・・・。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半受付が3/19〜4/2まで。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDも発売中。
みなちゃんのニューシングル「ココロスカイ」は4月11日。
夏色キセキ」の放送日時を発表。
夏色キセキ」第一話の試写会のお知らせ。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックは3月24日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Non stop road」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「木造アパート」が舞台で第2話。→1998桜荘。
みなちゃん(桜荘オーナー・花澤さん)
あやひー(オーナーの娘・タカコ)
あきぽん(岩崎君)
ハルカス(お隣のハズキちゃん)
ハルカス告白タイム。ちょっと手遅れ気味だけど。
オーナーの奥さんはどうした。


スフィアライブBDが密林からやっと届いたぜ。