Webラジオ Pl@net Sphere(2012-03-21)#151

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第151回目の放送です。リニューアル84回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「ランドセルの日」なので「小学生らしい疑問を言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「えーと、犬とか猫とかはどうしてお喋りが出来ないんですか?」
寿美菜子「いくつになったら大人で、いくつなら子供なの?」
高垣彩陽「何年何月何日何時何分何秒、地球が何回回った時〜?」
戸松遥「あのー、何で3と2と1を足すと6になるからランドセルの日なんです
か〜?」
「ランドセルの日」は全然なるほどじゃないんですが(笑)。
スフィアの皆さん、「子供の心を忘れてはいけない」という結論に。
じゃあ、ハルカスは大丈夫ですな。


メールから「初めての東京で困った事、慣れる方法は?」
高垣彩陽「大きい駅の乗り換え、東京人でもいまだに分からないですから」
おい(笑)。
3人「あ〜」
納得するんじゃない!
高垣彩陽「東京に来た方は、そりゃ迷うよ!」
あやひーは迷ったらイカンだろ。
高垣彩陽「みんなは東京どうだったの?」
戸松遥「新宿とか迷路だったもん」
寿美菜子「出口の多さは難しいかも。改札と出口がバラバラだもの」
高垣彩陽「探検家みたいな磁石持たないとダメなの、みたいな」
あやひー、東京育ちなんでしょうか(笑)。
ハルカスは、大分慣れてみたいです。4年いますからね。
高垣彩陽「分からない時は、みなちゃんに聞くもの」
3人「え〜?!」
豊崎愛生「あなた東京の人ですよね?(笑)」
あやひー、26年住んでてこれか・・・。
地方の3人と一緒に盛り上がるあやひー(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
下田市のPR、今回は坂本龍馬の紹介とゲーム。
ゲームになると下田市や「夏色キセキ」とは全く関係ありません。
夏色キセキ」を何が何でも宣伝するという必死さはゼロ。いいのか(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半先行受付中。4/2まで。
すっかり忘れてた・・・。
スフィアツアーの前半一般販売が3/31〜。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、発売中。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDも発売中。
夏色キセキ」第1話をニコ動で、3月31日に先行放送。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックは3月24日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「優しさに包まれるように」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「木造アパート」が舞台で第3話で最終話。→2012桜荘。
みなちゃん(アスカ・写真家志望)
ハルカス(カナ・アスカの友人)
あきぽん(アスカの母親)
あやひー(大家さん)
あやひーは前回のオーナーの娘か。母親はどうした。


あやひー、利用出来るものは母親でもみなちゃんでも使う(笑)。