Webラジオ Pl@net Sphere(2012-03-28)#152

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第152回目の放送です。リニューアル85回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は、2011年度最後の更新なので「2011年度のスフィアを擬音で表し
てみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
皆、意味不明なので省略(笑)。


メールから「並び方が変わると違和感がありませんか?」
高垣彩陽「撮影の時に誰かが移動したら、不思議な感じ、新鮮な気がした」
戸松遥「そうね〜」
豊崎愛生「咄嗟の時に、右を見ちゃうかも」
3人いるか確かめるそうです。
寿美菜子「並び方が変わると、隣とぶつかる回数が増える(笑)」
高垣彩陽「体が覚えている事があるからね」
寿美菜子「そう、サジ加減がね」
高垣彩陽「この間、あきちゃんポジションにいた時落ち着かなかったもん」
寿美菜子「分かる分かる!私もあきちゃんポジションにいた時に、足の位置
とか難しいわ」
色々と挑戦したいらしいです。


メールから「好きな枕は?」
寿美菜子「オーダーメイドの枕を作りに行ったんだよね」
戸松遥「つい最近(笑)」
寿美菜子「結局、はるちゃんと私は羽毛だったね」
戸松遥「羽毛か、あれ」
ハルカス、大雑把だなぁ(笑)。
寿美菜子「羽毛のヤツになりました」
戸松遥「すごく楽しかった、枕を選ぶのがね。自分の後頭部と首のへこみの
高さを測るんだけど」
3人「うん」
戸松遥「そんなの測った事ないじゃん(笑)」
豊崎愛生「無〜い」
高垣彩陽「分かんな〜い」
戸松遥「枕の高さを決めたり、素材とかもものすごい沢山あるんだよね」
寿美菜子「そう、10個ぐらいを寝て起きて寝て起きて試して」
高垣彩陽「寝心地をね〜」
寿美菜子「選んでいくのよ」
何と、その後あきぽんの枕選びに、ハルカスがアドバイザーとして付き添った
そうですよ。
あやひーも最近、低反発枕にしたそうです。
それにしても、この「枕ブーム」は何?
いや、睡眠は大事だけど、なんかオバチャンみたいだなぁ。
Non stop road」が流れました。


メールから「意識の切り替えをスパッとするには?」
戸松遥「あたし、すくには変えられないタイプなんだよね。一回どこかで
休憩しないとダメなんだよね」
豊崎愛生「兼ね役の時はどうしているの?」
寿美菜子「でも、作品が同じであれば切り替えと言うよりは・・・」
豊崎愛生「世界観がね」
高垣彩陽「兼ねだろうが本役だろうが、その人物の声帯になるのは、その
心になる訳だから」
戸松遥「そうだね」
高垣彩陽「そこは、切り替えより前の別の段階で別の人間なんだよね!」
戸松遥「そうなの、そうなの」
高垣彩陽「芝居とは別に、勉強と部活だったら、浮かんでくるのは仕方ない
んですよ」
3人「うーん」
豊崎愛生「両方、つながってはいるよね」
寿美菜子「ちょっと他の事が出てきたら、部活のためにも頑張ろう、と」
高垣彩陽「そうそうそう」
寿美菜子「後は、時間を集中してやるとか」
豊崎愛生「確かに、一点集中はすごいけど、中々出来る人はねぇ」
戸松遥「1時間勉強するなら、1時間後に部活が出来ると考えるとか」
3人「あっ〜」
「部活も勉強も頑張って」と答えになってないような(笑)。
でも、スフィアの演技論の一端が聞けたのでいいや。
「優しさに包まれるように」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアツアーの後半先行受付中。4/2まで。
スフィアツアーの前半一般販売が3/31〜。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、発売中。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
ジャンプSQは4月4日に発売。今回は、みなちゃんのターン。
夏色キセキ」第1話をニコ動で、3月31日に先行放送。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックは3月24日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「明日への帰り道」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」
高垣彩陽さん演じる水越 紗季(みずこし さき)について説明。
テニス部の中学2年生。
大人びているので「憧れの○○、どこまで隠せるかチャレンジ」。
答え(○○)をどこまで隠せるか、ゲーム。
あやひー、ハルカス、恥ずかしい地理の知識(笑)。


夏色キセキ」が始まる実感があんまり無いなぁ。