ACEのステージイベント・クイーンズブレイドリベリオン(2012-03-31)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


クイーンズブレイドリベリオンは、4月から放送されるTVアニメです。
「限界突破のセクシーバトル」アニメです(棒読み)。
やたら露出度の高い衣装の女性、美闘士達が戦うのです(棒読み)。
戦っているうちに、お約束で服が破けます。紙で出来ているのか(笑)。
そんなアニメに、スフィアから豊崎愛生さん、戸松遥さん、寿美菜子さん
が出演しています。ミューレ、少しは仕事を(以下略)。


ACEのイベント8個応募して、当選はこれだけだよ。
でも、豊崎さん、戸松さん出演するので行きました。
当日は強風で、京葉線が運転見合わせ。遠回りして何とか到着。
イペントには、遠藤綾さん、小林ゆうさん、豊崎愛生さん、戸松遥さんが
登場しました。後は司会の男性が一人。


遠藤綾「皆さん、こんにちは!叛乱の騎士姫アンネロッテ役の遠藤綾です。
今日はよろしくお願いしま〜す!」
小林ゆう「皆様、聖なるポーズお辞儀」
司会「そのポーズは(アニメには)無かった(笑)」
小林ゆう「聖なるポーズお辞儀でお世話になっております、異端審問官
シギィ役を演じさせて頂いております小林ゆうと申します。今日はよろしく
お願い致します」
あやひーと並ぶ丁寧さの小林さん。ステージに立つと何かが取りつくみたい
で、発言機会のたびに「聖なる〜」を連発。
豊崎愛生「皆さん、こんにちは!風が強い中、皆さん辿りつかれて本当に
良かったです。どうも来て下さってありがとうございます。超振動戦乙女
ミリム役豊崎愛生です。(キャラ声で)よろしくお願いしますぅぅぅ〜」
戸松遥「皆さん、こんにちは〜!、ターニャンニャン・・(笑)」
カミました。
戸松遥「ターニャン役の戸松遥です。今日はよろしくお願いしま〜す!(笑)」
対魔師らしいですが、その呼称もすっ飛ばすハルカス。流石だ(笑)。


司会者から、作品の説明、PVの上映。
声優さんから演じている役柄の説明。
遠藤綾「さっきのPV見ても(露出が多くて)どうしちゃったの?って人ばっかり
じゃないですか。それに比べれば地味な衣装です(笑)」
先輩の川澄綾子さんに助言を求めたら
「ギャグだから何も考えないように」と言われたそうです。
遠藤綾「一生懸命戦えば、服が破れても気にならないんです(笑)」
司会「それが醍醐味ですからね(笑)」
司会者から発言を求められて
小林ゆう「聖なるポーズ説明」
と色々と危ない発言の小林さん。大笑いするあきぽん、ハルカス。
豊崎愛生「何でこの子が肌色の多い姿で戦っているのかと言うと・・・」
普通の説明なので省略。
戸松遥「いつも双子の妹のサイニャンと一緒に戦っているんですが・・・」
普通の説明なので省略。アフレコの話も少し。


告知のコーナー。
クジ引きで選ばれた人は、キャラ声で読むという趣向(罰ゲーム)。
あきぽんが当選。
豊崎愛生「読んでる時変な顔になったら・・・まぁ、いいか残らないから(笑)」
アドリブ入れたりして、流石に上手いです。
この後、第一話の冒頭を上映。
声優さんも袖で見ていたんですが、エロいシーンの度に大笑いするハルカス。
画面より、そちらの方が面白かったです。
最後に一言ずつ挨拶があって終了。


3月のラストに、豊崎さん、戸松さんを拝めたので良かったです。