「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-04-02)#07

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。
今回は2012年3月31日(土)「アニメコンテンツエキスポ2012」で行われた
「なつまちラジオ公開録音in ACE」の様子です。
ゲストは、田村ゆかりさん、島崎信長さん、石原夏織さん、荻原秀樹さん、
阿澄佳奈さんという大人数。


ゲストの自己紹介の後、「タイムキープトーク
与えられた話題を決められた時間で喋る。
まずは「最終回を迎えた感想」を一人30秒間で。
戸松遥「あの、これはですね、一話から最終話まで通して何よりすごいと
思ったのは、キャラクターが一話一話通すごとに皆がそれぞれ成長している
なっていうのが毎週アフレコで感じる事が出来て。イチカ自身も最初と最終
話では、全然考え方が変わっていく様子がアフレコの時から伝わってきて。
先日最終話も拝見して・・・」
ここで時間切れ。
日高里菜「わぁ〜、気になる。先日何があったんだ(笑)」
次のテーマは「自分のキャラで決めゼリフ」
しかも、時間は5秒で答える人も抽選で一人。
田村ゆかりさんでした。
次は「こんな夏まちはイヤだ」
これも5秒。
荻原秀樹さんでした。
次は「2期を作るならどんな話がいいか」
20秒で、阿澄佳奈さんでした。映画化を希望していました。


ライブコーナーです。
Rayさんがオープニングテーマ「sign」を歌いました。
美桜のコスプレだったそうです。
最後に一人ずつ感想を述べました。
戸松遥「こうやって、こんな大きなステージで全員揃って公開録音をする事が
出来て楽しかったです。引き続き「あの夏で待ってる」を愛してくれたら嬉し
いです。今日はどうもありがとうございました!」


次回からは、月1回最終月曜の更新との事です。続くだけでも良いか・・・。