Webラジオ Pl@net Sphere(2012-04-04)#153

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第153回目の放送です。リニューアル86回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
夏色キセキ」放送直前なので「最近体験したキセキを言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「空いてるレジに行くと、何故かそのお店の人が増え始める事が
増えた!」
豊崎愛生「たくあんがハート型だった」
寿美菜子「タクシーの運ちゃんと地元が同じだった」
高垣彩陽「もう絶対になくなったと思ったイヤホンのカバーが見つかった!」
ハルカス言うところの「磁石現象」、あきぽんも経験するそうです。


メールから「並び方が変わると違和感がありませんか?」
高垣彩陽「愛生ちゃんはオシャレ、本当に憧れる」
戸松遥「愛生ちゃんの服は着てみたい」
高垣彩陽「愛生ちゃんみたいな着こなしをしてみたい」
戸松遥「センスが無いから、愛生ちゃんみたいな組み合わせは出来ない」
豊崎愛生「独特すぎるのかなぁ」
寿美菜子「愛生ちゃんのセンスって感じ」
豊崎愛生「はるちゃんのは、いつも可愛いと思って」
戸松遥「あたしバラバラじゃない?ホント、気分屋だと思う」
豊崎愛生「イベントの時は、イベントの感じに」
高垣彩陽「はっははははは!」
戸松遥「なるなる。普段と違う服着てくる(笑)」
高垣彩陽「何か今日はキチンとしてるよね、って言われるよね(笑)」
みなちゃんは、雑誌のコンセプトを組み合わせるようです。
高垣彩陽「うちの妹のファッションリーダー、美菜子だから」
豊崎愛生「あっははははは!」
寿美菜子「ありがたいね」
戸松遥「ホントに私物で交換やりたいよね」
皆さん、すごく盛り上がっています。女子だなぁ。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
例によって、スフィア観光の山口旅行。
あやひーが「山口と言えば、もも・・・」
とは、まさか山口百恵でしょうか。
SLとなって貴婦人のように部屋を一周という意味不明なゲーム。
フグのように、頬をふくらませ続けるゲーム。
一人で笑いこける出題者のあやひー。微妙な雰囲気だなぁ。
第147回(2012-02-22)以来のClub Love Sphereでした。
第141回(2012-01-11)の「旅行部」でした。


Pl@net Sphere定点観測
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、発売中。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛、ゲマとアニノメイトで発売。
しかも、2種類を4月後半、5月後半に発売。
4月10日発売の「声優アニメディア」でスフィアが表紙。
4月11日発売の「月刊ヤングマガジン」でスフィアが表紙。
4月からのテレビ「リスアニTV」にスフィアとみなちゃんが出演。
ジャンプSQは4月4日に発売。今回は、みなちゃんのターン。
みなちゃんのCD「ココロスカイ」は4月11日発売。
夏色キセキ」は4月5日からスタート。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックが発売中。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「ココロスカイ」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」。あれっ?前回と同じだ。
夏色キセキ」を彩るグッズを紹介。
グッズの生CMをクジを元に行う。
オフィシャルフォトブック、コミカライズ版、OPED曲、「夏色キセキ
のCMを指定のキャラで行う。
全く宣伝になってませんが、妙に面白かったです。


「スフィアくじ」を勧誘するスフィアが「○○商法」っぽいなぁ(笑)。