Webラジオ Pl@net Sphere(2012-04-11)#154

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第154回目の放送です。リニューアル87回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末からライブツアースタートなので「ライブに持って行く持ち物検査を
してみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「やる気、持った?」
寿美菜子「スリッパ、持った?」
高垣彩陽「首に巻いて寝るタオル、持った?」
戸松遥「コラーゲンドリンク、持った?」
あやひー、スフィアのライブタオルが一番いいとさりげなく宣伝(笑)。
ハルカス、取材やライブの時は飲むそうです。イワシの頭も何とやら(笑)。


メール紹介はサクサクと終了。
何だか、いつもより話が膨らまないなぁ。
因みに、JRA(日本中央競馬会)の馬主になる条件は
1.直近2年間の年収が1800万円以上あること
2.資産が9000万円以上あること
のたった2つの条件なので簡単ですよ(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、下田海中水族館の紹介。
ゲームで紹介。「海の仲間浮いてる仲間発見チャレンジ」クイズ。
ハルカス、「間違い探しみたいなもの」というのは微妙に違うぞ(笑)。
あやひー、正解理由は違うけどまさかの全問正解。
皆から、宝くじ買う事を勧められてました。馬主も夢じゃないか。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが4月15日からスタート。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、発売中。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛、ゲマとアニノメイトで発売。
しかも、2種類を4月後半、5月後半に発売。
4月10日発売の「声優アニメディア」でスフィアが表紙。
4月からのテレビ「リスアニTV」にスフィアとみなちゃんが出演。
ジャンプSQ5月号は発売中。今回は、みなちゃんのターン。
みなちゃんのCD「ココロスカイ」は4月11日発売。
夏色キセキ」は4月5日からスタート。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックが発売中。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Like a super woman」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「バス亭」が舞台で第1話。→始まりの朝。
みなちゃん(営業男子)
ハルカス(新高校生)
あきぽん(別の新高校生)
あやひー(大企業の新入社員)
登場人物の名前が出ないスタートは初めてかも。


「スフィアくじ」とローソンフェアが重なってるんですが・・・(笑)。