月刊ヤングマガジン(2012年5月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月11日発売。青年コミック誌にスフィアが登場です。
表紙と巻頭7ページ、巻末6ページのカラーグラビアです。
さらに、スフィア2種類のQUOカードを100人にプレゼント。
衣装も3種類なので、とても良いのですがスフィアのコメントは一切なし。
つまり、グラビアアイドルみたいな扱いなので、やや微妙な感情が(笑)。


編集部に、かなりのスフィアファンがいるようで、4人に付けられたキャッチ
フレーズが中々的確で面白いです。
豊崎愛生さん。
→ゲームとギターを愛する、ゆるふわ癒し系。
戸松遥さん。
→盛り上げ役はまかせろ!、才色兼備なムードメーカー。
高垣彩陽さん。
→役とのシンクロ率1000%、情に熱いスフィアのダジャレ番長。
寿美菜子さん。
→深く鋭い感性を持つ天然(?)ガール、スフィア最年少の求道者。
まぁ、今回初めてスフィアを知った人にはレベルが高すぎて「何のこっちゃ?」
になるとは思いますが(笑)。
写真の表情も、声優雑誌の時とは微妙に違います。
ハルカスの笑ってないカットがいいなぁ。
後は、あやひーの驚いたポーズと表情がよろしいです。
よく観ると、笑ってないカットが各人に一つずつあるような。
あやひごろ(2012-04-13)で、ヤンマガ掲載の件に触れています。
あやひーやスフィアの皆さんが、この雑誌のコミックを読むと思うと(笑)。


インタビューがないのは非常に残念ですけどね。