アニメ「夏色キセキ」#02

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


空を飛んだのは本当だったんだ・・・・(笑)。
メガネ小学生が、パンツを・・、いや飛ぶのを見ていたようです。
御石様に「大金持ちになりたい」とか色々と無茶を願う優香。
優香「夏海と紗季が仲直りして、二人が一つになったら最強だよね」
凛子「うん、二人が一つになったら最強だ」
ここで、何故か御石様の力が発動して、まるで磁石のS極とN極のように
吸い付いてしまう夏海と紗季。そんな、アホな。
御石様、突然気まぐれに「奇跡」を乱発しすぎだろ(笑)。
4人の家庭や心情はリアルなのに、安っぽい「奇跡」の連発が興ざめです。
いや、「奇跡」というより怪奇現象だけど。
大体、2人の願いだけで起こしていいのか?
前回は少なくとも、4人の願いが一致という条件があったのに。
夏海(CV:寿美菜子さん)と紗季(CV:高垣彩陽さん)も同じ気持ちだったと
しても、4人同時に御石様に願ってはいません。


前回、4人の願いが一致→「奇跡の」の発動。
今回、優香(CV:戸松遥さん)だけの願い→発動せず。
今回、凛子(CV:豊崎愛生さん)と優香の願い→発動。
ここから論理的な帰結として、「奇跡」の発動には凛子が必要だという事
になります。今回は凛子の言葉に御石様が反応したみたいに見えました。
凛子は、魔法少女だったのか(笑)。
しかし、何とも不安な展開ですなぁ。
リアルな学園友情ストーリーにスパイスとしての「ちょっと不思議な現象」
が絡むのかと思ったけど、これでは主役が御石様ですからね。
今回で、夏海と紗季は仲直り完了。
沢城みゆきさんの母親声がリアルです。微妙に声が裏返るあたり絶妙。


こんなオカルトコメディだったのか・・・。