声優グランプリ(2012年5月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアで「春色キセキ♪」カラー4ページ。
夏色キセキ」について。
寿美菜子「演じる前から作品と向き合って、お芝居についてもじっくり
考えることが出来ています。今までの作品の中で、ここまでゆっくり考え
る時間があるのは初めてと言っていいくらいです」
戸松遥「時間があったので、役の方から近付いてくれている感じはします
ね。事前にスタッフの方々とも話し合う機会があって、私達のパーソナル
な部分を知ってもらって後から設定に追加して下さったりしているんです」
豊崎愛生「今回はオリジナルストーリーということもあって、打ち合わせに
参加させて頂いたりしています。いつもより製作に深く関わっているので、
楽しみな部分は一杯ありますね」


見どころについて。
高垣彩陽「4人全体の友情もありますし、1対1のそれぞれの関係性というもの
も繊細に描かれていると思います。日常や非日常から起こる問題をどうやっ
て解決していくんだろう?というのが見どころですね」
豊崎愛生「割とありふれたというか、日常っぽい物語なので、共感してもら
える所は沢山あると思います。等身大の中学生を演じられたらいいなと思い
ます」
戸松遥「スフィアの4人が主演で一つのTVアニメシリーズをやらせて頂くのは
初めてなので、まずはそこがどう作品に反映されるのかを見て頂きたいです。
ご覧頂く皆さんも、1話から単純に楽しんで頂ければと思います」
あれだけ「奇跡」が起こると「割とありふれた」というのはどうかな(笑)。


スフィア10thシングル「Non Stop Load/明日への帰り道」ジャケット撮影
に密着でカラー1ページ。
ジャケット撮影って、時間かかり過ぎのような気がします。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「コンビニ店員」。
もちろん、ローソンです。リアリ過ぎます。


寿美菜子さんの4thシングル「ココロスカイ」インタビューでカラー2ページ。
「ココロスカイ」について。
寿美菜子「春にスフィアのツアーが始まる事も決まっていたので、ライブで
皆と盛り上がれるように、ちょっとロックっぽい曲になりました。皆さんが
勢いよく前に進めるような応援ソングになれば嬉しいです」


そして、付録にスフィアミニ写真集です。
寿美菜子さんで36ページです。インタビューもあるし素晴らしいです。


夏色キセキ」は色々な意味でドキドキします(笑)。