声優アニメディア(2012年5月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアが表紙とクリアファイルです。
スフィアでカラー9ページ。
10thシングル「Non Stop Load/明日への帰り道」のについて。
寿美菜子「爽やかさの中に、ちょっぴり切なさもあるんです」
高垣彩陽「初めて聴いた時に「新しい!」と思いました」
戸松遥「聴きながらオープニングを妄想してました(笑)」
豊崎愛生「スピード感があって、すごくドキドキします♪」
ミュージッククリップ撮影には、パジャマを持ってくる話が面白いです。
戸松遥「食事の時など、衣装を汚さないためにもパジャマは必須なんです!」
ハルカス、よく食べこぼすらしいから(笑)。


夏色キセキ」について。
戸松遥「みんなで作っている感覚がすごくする作品」
高垣彩陽「『ついに始まってしまった!』という感じです」
豊崎愛生「次はどんなキセキが起きるのか、お楽しみに!」
寿美菜子「1話のキセキには14歳らしいピュアさを感じました」
まぁ、色々と語っているのですが。
高垣彩陽「あの御石様が起こすキセキが、4人の関係を変えていったりもする
ので、御石様の存在はかなり重要ですね」
2話までは、明らかに主役です(笑)。
戸松遥「でも、ちょっとした発言でああいうキセキが起きるとなると、うかつ
に変な事は言えないね(笑)」
それは、視聴者の感覚に近いと思うぞ。


スフィアの全国ライブツアーについて。
寿美菜子「その日その場所で、皆と最高の空気を作れたら」
高垣彩陽「セットリストは全員で悩みながら考えました」
豊崎愛生「1公演ごとに違うライブをやるくらいの気持ちで」
戸松遥「『また来たい!』と思ってもらえるようなライブにしたい」
名古屋公演で「Future Stream」が無かった事を暗示しているとも読める(笑)。


寿美菜子さんの4thシングル「ココロスカイ」インタビューでカラー4ページ。
寿美菜子「今回はライブを意識して、ロックな2曲にしてみました」
2曲とも同じテイストのパターンは、スフィアでは珍しいかな。
ホントに、ショートカットだと別人です。不思議です。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
36回目は、寿美菜子さんの当番で「みんなで"ビンゴで勝負"」です。
1位高垣彩陽さん、2位豊崎愛生さん、3位戸松遥さん、4位寿美菜子さん。
発案者のみなちゃん、まさかの最下位。
前回のあきぽんと全く同じパターンです。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
11回目の今回は「宮城」です。
珍しくアンテナショップとか、その県の郷土料理の店とかには行ってません。
こけし絵付け体験セット」をお取り寄せして、地道に絵付け作業です。
ちょっと寂しい(笑)。こけしに頬ずりするあやひーが可愛いです。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「透けシャツを使った白×白コーディネート」です。
白デニムショートパンツが素晴らしいです。
いや、デニムからスラリと伸びた美脚の方が素晴らしいんですけどね。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「ほうがく」です。
方角ではなく、邦楽の方です。
自分の邦楽体験を語っていて面白いです。
「やっぱり日本語の歌詞って・・・心にダイレクトにひびくのね」
全く同感です。


横浜アリーナまで10日ですが、実感がないです。