Webラジオ Pl@net Sphere(2012-04-18)#155

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第155回目の放送です。リニューアル88回目。
今回の日直(進行)は豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「発明の日」なので「これは凄い発明だな、というものを言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「干し梅!」
高垣彩陽「あの、コンビニのレジの所にあるちょっとした台」
戸松遥「マイク」
豊崎愛生「プレーステーション!」
ハルカス、「どうして録音できるの?」とか、文系な疑問。
全員、録音関係にこだわった話になる。
それは、この収録がライブ前だからだそうです(笑)。
そして、またお便りスペシャル。


メールから「粘って親から許可された経験は?」
寿美菜子「お兄ちゃんは、携帯とかそうだったかも」
兄が高校の時。
高垣彩陽「たまごっちとかポケステ!」
たまごっちやゲームの昔話で盛り上がる皆さん。あやひーとあきぽんだけど。
お風呂関連のメールから、お風呂の話題になってちょっとドキドキ(笑)。
下田でスフィアは貸切みたいに入浴。
ハルカス、平泳ぎしたそうです。期待を裏切らない人です(笑)。
戸松遥「また裸の付き合いをしましょう」
寿美菜子「しよう、しよう」
「Non Stop Load」が流れました。


メールから「クジ運はいいですか?」
クジ運悪いらしいあやひー。
みなちゃん、まぁまぁ。
ハルカス、悪い。
メールから「学生自体に好きだったお弁当のオカズは?」
戸松遥「何であんなに、お弁当のオカズは美味しいんだろう」
寿美菜子「ピクニックの時、何十倍も美味しく感じるよね」
豊崎愛生「卵焼きって、お家によって味違うよね」
高垣彩陽「甘い派?しょっぱい派?、うち甘い派」
戸松遥「甘い派!」
豊崎愛生「うちはいつも具が入ってて、シソとかハムとか」
寿美菜子「ホウレンソウとか入ってて」
戸松遥「アレンジ系だ」
高垣彩陽「うち、お菓子みたいに甘いから」
戸松遥「あたしも、そう」
高垣彩陽「憧れたもん、しょっぱいとかダシ巻きに」
豊崎愛生「交換すればいいじゃん!」
戸松遥「よく交換した卵焼き」
高垣彩陽「お弁当忘れると、皆がお弁当のフタにちょっとずつ恵んでくれた
よね」
寿美菜子「うん、嬉しい」
高垣彩陽「好きなお弁当のオカズ・・・」
豊崎愛生「一杯あり過ぎる、どうしよう」
戸松遥「お母さんの料理、どれも好きだからなぁ」
寿美菜子「お母さんの料理として、ちゃんとあったのがナポリタンだった
かなぁ、と思って」
みなちゃんの麺好きはここから。
豊崎愛生「はるちゃんは?」
戸松遥「何かあたし、濃いのが好きで、味噌ナスとか・・」
高垣彩陽「お弁当もやっぱり味噌なんですか?!」
戸松遥「そう、味噌(笑)」
高垣彩陽「流石!」
おでんにも味噌。
あきちゃんのお弁当はカラフル。食べるのもドキドキ。
ピクニックに行こうとか、お弁当の日を作ろうとか、盛り上がる皆さん。
「優しさに包まれるように」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、発売中。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。3種仕様。
500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛、ゲマとアニノメイトで発売。
しかも、2種類を4月後半、5月後半に発売。
4月10日発売の「声優アニメディア」でスフィアが表紙。
月刊「ヤングマガジン」でも表紙。
4月からのテレビ「リスアニTV」にスフィアとみなちゃんが出演。
ジャンプSQ5月号は発売中。今回は、みなちゃんのターン。
みなちゃんのCD「ココロスカイ」が発売中。
夏色キセキ」は4月5日からスタート。
夏色キセキ」公式オフィシャルフォトブックが発売中。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「明日への帰り道」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」。
タイトルとは関係なく「夏色キセキ」1話を語る。
紗季の転校や「奇跡」について語るスフィアの皆さん。
役柄に対する感想は、雑誌でもあったけど生の声で聞けるのは嬉しいです。


ローソンフェア景品の「ベンチ」って何?(笑)。