こむちゃっとカウントダウン(2012-04-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


文化放送のラジオに、スフィアがゲスト出演しました。
10thシングル「Non Stop Load/明日への帰り道」のプロモーションです。
パーソナリティは櫻井孝宏さんと井口裕香さん。


櫻井孝宏「ここからは、ゲストと一緒にお送りしていきましょう!」
井口裕香「今夜のこむちゃゲストは、スフィアの寿美菜子さん、高垣彩陽
さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんです!」
スフィア「こむちゃっちゃ〜〜!!」
櫻井孝宏「わぁ〜はははははははっ!」
この後バラバラに挨拶、発言して大騒ぎ状態。


「Non Stop Load」について
櫻井孝宏「チョー爽やかでやんの」
スフィア「ありがとうございます!」
櫻井孝宏「季節もピッタリでございますし」
最初に曲を聴いた時の印象は
戸松遥「ガーンと来る何かがあって、イメージの中で青空とか、走ってる
とか、爽快感や勢いがあって、早く歌いたくてしょうがなかったです」
豊崎愛生「はるちゃん、一人で『夏色キセキ』のオープニング映像考えて
ました」
戸松遥「頭の中で、カット替わりとか考えていました(笑)」
櫻井孝宏「そこまで?(笑)」
高垣彩陽「もう演出しちゃってた(笑)」
櫻井孝宏「でも絵が浮かぶっていうのは素敵だよね」
戸松遥「そうですね、浮かんでましたね〜」
櫻井孝宏豊崎はどうですか?」
豊崎愛生「本当にアニメと合わせてどんな絵が付くのか楽しみだったし
この曲がツアーの名古屋で盛り上がって、歌ってて元気を貰える曲です」
櫻井孝宏「皆で歌いたくなるし、歌詞もスッと入って来る」
豊崎愛生「入ってくる」
櫻井孝宏「イントロからいい曲だと思っちゃうもの」
高垣彩陽「始まりが新鮮味があって、スフィアの曲の中では(笑)」
櫻井孝宏「今日もいい仕上がりですか?(笑)」
あやひーの発言が面白いらしいです。


高垣彩陽「作中の少女達のひと夏を爽やかだけど、どこか切なくて温かく
描いている、そんな曲になっています。歌詞も共感してもらえる部分が
あるのではないかと」
櫻井孝宏「スマートな歌詞ですよね。メッセージ性もあってホント共感
出来るというか経験した事がある気がする」
スフィア「ありがとうございます」
櫻井孝宏「どうですか、ブッキーは?」
寿美菜子「PVでも楽しい感じとか爽快感が出ていて、10枚目なのでそこ
から出るスフィアらしさと新しさの融合かなって思います」
スフィアの最初のCDが出てから、3年経ったという話題も。
あきぽん、スフィアが誇れるのは「仲の良さ」だそうです。
出会ってから7年目というのも凄いなぁ、その若さで。
中学時代の話になりましたが、割合いい話でまとめるスフィアの皆さん。
リスアニ!TV」の話とは、エライ違うけどこれも真実。
中2のみなちゃんは、色っぽかったそうです。それは分かる。
次第に話は脱線して、曲とは関係ない話に。
内輪話は面白いけど、伝わらない部分も多いなぁ。
最後に、スフィアの告知があって終わりました。


横浜アリーナで販売する特典付きCDって・・・。