Webラジオ Pl@net Sphere(2012-05-02)#157

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第157回目の放送です。リニューアル90回目。
今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
GW真っ只中なので「自分の周りで輝いている物を言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「ズバリ!、スフィアでしょう」
豊崎愛生「お姉ちゃん」
寿美菜子「みんな」
高垣彩陽「笑顔」
あきぽんの姉の話題が新鮮でした。今まで、あまり関心が無さそうだった
のに褒めてくれたそうです。
どうやら、横浜公演前の収録です。


メールから「得意料理は?」
高垣彩陽「あたし、本当に今年はやるよ!」
何故か、力むあやひー。
豊崎愛生「高垣さん、今年半分終わりそうです(笑)」
高垣彩陽「いや・・、やるよ!」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「でも、スパゲッティーを茹でたのよ!」
戸松遥「エライじゃん。それは茹でさせてもらえたの?」
高垣彩陽「うん。ママが茹でる、って時に、ちょっと私に触らせて、みたい
な感じで・・・、ソースをやらせてもらって・・・」
豊崎愛生「ちゃんと、バーッってやった?」
寿美菜子「ひろげて入れて・・・」
戸松遥「お湯は切ったの、自分で?」
高垣彩陽「・・・・」
戸松遥「ママが切ったの?」
豊崎愛生「危ないから(笑)」
3人「あっはははははは!」
戸松遥「パスタ入れただけじゃないか!(笑)」
豊崎愛生「ホントだよ(笑)」
高垣彩陽「茹でたの!、皆は皆は?、私は発展途上なの!」
3人「あっははははは」
豊崎愛生「逆に言うとさぁ、一番エライ人だよね(笑)」
戸松遥「シェフとかね(笑)」
寿美菜子「料理長だよね」
高垣彩陽「いやいや、この後すごい進化を遂げるから」
寿美菜子「味見だけみたいな」
高垣彩陽「皆の得意料理を聞かせて頂戴よ」
寿美菜子「流石、料理長、言う事が違う(笑)」
みなちゃん→塩麹と豆乳を使った料理
ハルカス→冬はブリ、ヘルシーな鶏肉料理
あきぽん→出汁巻き卵
戸松遥「(あやひーに)スクランブルエッグとか作ってみなよ」
高垣彩陽「グチャグチャにするだけでしょ?」
寿美菜子「チョーえらそう(笑)」
戸松遥「上目線(笑)」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「オムライスを作ってみたいと思って(笑)」
寿美菜子「あ〜」
高垣彩陽「そうそうそう、本当に私は作戦を立てているから」
豊崎愛生「作戦(笑)」
高垣彩陽「来年、ホントにね、みんなビックリすると思うよ(笑)」
「スパゲッティーを茹でた」と主張するあやひーが可愛いです。
周りの反応が、子供に対するみたいで妙に笑えます。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、寝姿山の紹介。
縁結びのパワースポットだそうです。
ゲームで紹介。「言葉の縁結びチャレンジ」クイズ。
勝ったのは、あやひー。


Pl@net Sphere定点観測
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
スフィアライブの追加公演が9月15、16日の2日間幕張メッセイベントホール。
ジャンプSQ6月号は5月2日発売。今回の担当は、あきぽん。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」は5月23日発売。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
夏色キセキ」は全国7局で放送中。
夏色キセキ」×伊藤園×ローソンで5月7日までフェア開催中。
4月28日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Non stop road」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「バス亭」が舞台で第2話。→繋がりの夜。
みなちゃん(営業男子)
ハルカス(新高校生)
あきぽん(バスの運転手、別の新高校生)
あやひー(大企業の新入社員)
登場人物の名前が出ないスタートで終わりも。


GWなのに体調悪くて最悪ですわ。