「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-04-30)#08

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。
今回は石垣哲朗役の荻原秀樹さんがゲストです。


早速ゲスト紹介。
荻原さんは、二人とは初共演だったそうです。
自分の性格やキャラの話について語ってました。2期を期待する話など。
メールで「キャラの中で付き合いたいのは誰?」
荻原秀樹「ヒロイン達は魅力的ですが、強いて挙げれば海人のお姉ちゃん」
戸松・日高「あっ〜」
戸松遥「七海さん!」
荻原秀樹「大好きな弟に対して泣くシーン、あれが可愛くてね」
戸松・日高「可愛い〜!」
日高里菜「最終回、お姉ちゃんの出番があるので、荻さんが喜んでて」
日高さん、よく観察しているなぁ。
日高里菜「戸松さんはどうですか、男だったら」
戸松遥「私は、断然美桜ですね」
荻原・日高「おっ〜」
戸松遥「美桜に転がされたい」
荻原秀樹「でも、大変よ」
戸松遥「手のひらに乗せられたい」
ハルカス、正直過ぎる(笑)。まぁ、ハルカスは男ではないけど漢です。
日高さんも美桜。イチカの立場は・・・。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
今回は、荻原さんの悩みを相談。
「現場で物を壊すという悩み、体質を改善したい」
戸松遥「お払いをして来い。後は荻様が物に愛情を注ぐ事(笑)」
荻原さん、ハルカスの通訳振りに驚く。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
省略です。


ラジオ本編後に、「あの夏で待ってる」のラジオドラマが流れる事に。
このドラマは、アニメ本放送終わっているのにメインキャスト達が揃って
います。
つまり、このラジオはまだまだ続くようです。2期狙いの気もします。


何だか面白い事になっているような。