リスアニ!TV(2012-05-04)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優アーティストを独自の視点で紹介する番組、らしいです。
4月から始まり、今回が5回目です。


今回も、前回、前々回に続いてスフィアが登場です。
「今回は、お互い仲良しの4人が、お互いどれだけメンバーの事を分か
っているのかクイズで確認」とのナレーション。
第1問 スフィアのデビューは何年何月何日?
2009年2月15日。もちろん全員正解。間違えたらシャレになりません。
第2問 寿美菜子さんの趣味は?
ハルカス→カメラ
あやひー→カメラ
あきぽん→Wii Fit
ハルカス、あやひー正解。
第3問 高垣彩陽さんの好きな食べ物は?
ハルカス→マカロン
みなちゃん→マカロン
あきぽん→ほたるいか
あやひーの答えは、ビターチョコで正解者なし。私もマカロンだと思った。
第4問 戸松遥さんの好きな動物は?
みなちゃん→ジンベイザメ
あやひー→サメ
あきぽん→パグ
あきぽんが正解。私はジンベイザメにしてしまった・・・。
あやひーの答が何気に酷い(笑)。
第5問 豊崎愛生さんの出身地徳島県の方言を訳して下さい。
「わ、このにあばばいいたつけははじめたじょ」
ハルカス→「わ!このおばあちゃんの金目鯛はじめたたべたー」
みなちゃん→「私、こんなにでかい金目鯛はじめてだわ〜」
あきぽん→「こんなに甘いかまぼこははじめて(食べた)」
正解は「私、こんなに眩しいかまぼこは初めて」
一番近いあやひーが正解。
最終問題に正解すると座布団5枚ゲット、お約束のパターン。
最終問題 水島精二監督の学生時代のニックネームは?
ハルカス→おいちゃん
みなちゃん→ジーセー
あやひー→おいちゃん
あきぽん→せいじデラックス
正解は、錯乱坊(チェリー)で全員不正解。こんなの分かるかよ!
あきぽんの答は、絶対にウケ狙い(笑)。
あやひーが優勝しました。


最後の問題は、ちょっと主旨と違うぞ。